

アリエナーイ

■■■ 今日の天気 :  のち   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 雷ゴロゴロ......。  ■■■

今日未明は、九州北部地方はアリエナイくらいのどしゃ降りの雷雨でした。ホント。
「少林サッカー」や「カンフーハッスル」みたいに

ありえねぇー!!

ってくらいの雷雨でした。
ゴロゴロ言ってるし、雨もザーザー言ってるし......


寝れるかぁ!


そこでTV見てたら、NNN24が

天候不良のため電波が受信できません

って出たりするし......。というコトで、
寝たのは空がだんだんと明るくなってきた時で、たぶん 6時 くらい。
ちなみに、起きたのは

午後4時


寝過ぎました。
ほとんど今日が終わってる......。

仕方ない。
眠かったし。


で、なんとなく過ごしてると


サッカー 日本ー北朝鮮 

の時間。

さっき、終了しました。日本が負けました。

アリエナイ

日本のミスからの失点......。
チャンスはあったものの得点を決められず、そのまま試合終了。
せっかく坊主になった本山、初A代表の田中、巻が出場したのに。
残念!!


さらに、 プロ野球。さっき結果知りました。


パ・リーグ首位の福岡ソフトバンクホークス 対 2位の千葉ロッテマリーンズの試合。
地元ホークスを応援しています☆


12-2


で、ホークス大敗。


アリエナイ


ホークス先発新垣が大乱調

初回に6点。 3回にも5点。

逆にマリーンズ渡辺俊は2失点完投勝利
残念!!


今日は アリエナイ 日だったみたいです......。


お?


明日から 8月 ですね♪心機一転☆

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :    ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  どんよりした感じでしょう  ■■■

テスト終了! (BlogPet)

昨日より涼しい?■■■
今日でテスト終了した人お疲れなどしました
今日、ぞえが、人お疲れをレポートしました
コロは、コロたちがあるの
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロ」が書きました。

サマージャンボ宝くじ♪

■■■ 今日の天気 : /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ずぶ濡れになりませんでしたか?  ■■■



2007年のサマージャンボはこちら









夏は短し,急げや急げ!


当れば人生 左うちわ!

らしいですよ(笑)
相変わらず「宝くじ」のCMは華やかな感じのCMですね☆

億万長者84人!3等1000万円も、どーんと420本!


サマージャンボ宝くじ


8/2(火)まで   抽選日8月12日


さて、大多数の人が「億万長者」になれないわけですけど、
そんな人たちのため(?)に、

「3億円体験ゲーム」


があります☆
ゲームの最後には、結果をタイプ別に診断したレーダーチャートとコメントが表示されます。
さらに、他の人の診断結果をみたり、自分の診断結果を公開することもできます。

「ゲーム」ではなくて、実際に「体験」できればいいんですけどね~(笑)

ところで、宝くじ1枚の金額はどうなってるのか?

46.0%  : 当せん金として支払われる。

39.8%  : 収益金として地方自治体に納められ、公共事業などに使われる。

14.2%  : 印刷経費、売捌(売出し)手数料、日本宝くじ協会普及宣伝費など。

となっています。

つまり、 約40% が 税金 ということです。

自分が暮らしている自治体のためを思いながら、夢を買っているんですね☆
私も自治体のためを思って購入しましたよ~(笑)

でも、消費税は現在 5% ですよね??

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :  のち   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 午前中は道路が濡れるかも ■■■

バブルマン

■■■ 今日の天気 : /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ずぶ濡れになりませんでしたか?  ■■■

今日は突然の雨で何度か起きるも、結局は昼に起床しました。
シャワー浴びた後、雨降って蒸し暑かったせいか、いきなり汗が......。
シャワー浴びたばっかりなのに......。仕方なく2度目のシャワー。

で、昼ご飯♪
「土用の丑の日」に「うなぎ」を食べていなかったので、
今さらだけど今日は「うな丼」に。
スーパーに買いに行く。

ついでに、「バブルマン」も買ってみました☆
そう、アンガールズがCMに出演してる「バブルマン」です。あいあい。

つい先日のニュースでしたが、この「バブルマン」シリーズの新商品

「バブルマン ソーダジェット」

は注文殺到で販売開始からわずか2週間で販売休止になってしまったので、
今回は仕方なく「バブルマン グレープ」。

「(さっそく、飲んでみよ~っと。)」


シュワシュワ~



名前に「バブル」って付けるだけあって、めっちゃシュワシュワする~☆
一気に飲んだらむせるかもなぁ(笑)



ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ


じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃ~ん♪



気をつけましょうね。


って、また汗が......。


帰ってから、仕方なく起きてから3度目のシャワー。
今年は水不足じゃなくて良かったです。
しかし、できる限り節水に協力したいと思います。


NEW!! 「バブルマン」その後......。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :  のち   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 午前中は道路が濡れるかも ■■■

ニコラス「刑事」?

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 傘がなくても大丈夫でした?  ■■■

昨日は帰って久しぶりにTV見てました。深夜まで(^^;
おかげで今日は、午前中ぐっすり寝てしまい、
朝食と昼食の時間が昼過ぎになってしまいました......。
たまには、こんな日もありますよね?

で、「松紳」を見ていたわけなんですけど、
映画俳優の話になって、

島田紳助さんは

「ニコラス・ケイジ」 → 「ニコラス刑事

と思ってたらしい。「はぐれ刑事」みたいに。
確かに分からなくもないかも。

また、外国人の見分けがつかないとも言ってました。

ハリソン・フォード」 : インディー・ジョンズ等に出演しているアメリカの人気映画俳優

「ジョージ・ハリスン」 : ロックバンド「ビートルズ (The Beatles) 」のメンバーの一人

確かに名前だけなら似てる部分あるかも。
しかし、分野が全然違いますけど......。


私もこのような間違い(?)がありました。

「ケビン・ベーコン」





   ベーコン








ベーコンを製造してる会社?

もちろん違いますよー。

こちらもハリウッド映画に数多く出演している人気映画俳優。
この「ケビン・ベーコン」にまつわるトリビア。

アメリカのある学生が発見した
「どの俳優から始めても、共演した俳優をたどっていくと3~4回目には必ずケビン・ベーコンにたどりつく」
という法則("Six Degrees of Kevin Bacon"の法則)。

これを使ったゲーム「Kevin Bacon Game」というものがあります。
http://www.cs.virginia.edu/oracle/

このサイトでは、ある俳優の名前を入力すると(Internet Movie Database に登録されている人に限る)、その人のベーコン・ナンバーと誰とどの映画を通じてつながっているのかが調べられます。
直接のつながりのある人をベーコン・ナンバー1、ベーコン・ナンバー1と共演した人は、ベーコン・ナンバー2です。
(詳しくはhttp://www.tcn.zaq.ne.jp/ako/etc/kevin.htm

ベーコン・ナンバー4以上の俳優はなかなか出てこないらしい。
自信がある人はチャレンジしてみては?

■■■ 明日の天気 : /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 夕方くらいに突然?? ■■■

電車男 (・∀・)

■■■ 今日の天気 :  時々   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : いきなり雨 。・゚・(ノД`)・゚・。 ■■■

本、映画、TV、そしてマンガにもなり、話題を集めている「電車男」。

電車男  電車男 1 (1)  電車男 2 (2)

今日も(毎週木曜22時)フジテレビ系列でドラマやってますね。
というコトで今回は「電車男風」

今日と来週は「めざましテレビ」の4代目お天気お姉さん
皆藤愛子さんが出演(みなふじじゃありません)。
現役大学生なのに、普通(?)の大学生が寝ている朝早くからTVに出てるので、
起きるの大変そう。
私なら起きれません......_| ̄|○

ドラマの主演は
電車男:伊藤淳史さん  エルメス:伊東美咲さん

           Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

           (つд⊂)ゴシゴシ


二人とも 「いとう」 だ。


ちなみに、映画「海猿」
       海猿
で、伊藤淳史さんのバディ役は「伊藤英明」さん (((( ;゚Д゚)))

偶然? それとも狙ったのか?? (゚Д゚)ゴルァ!!

ところで、伊藤淳史さんは
「仮面ノリダー」に「チビのりだー」として出演していました。

懐かしぃ~( ´∀`)




  il||li_| ̄|○ il||li


そろそろ限界です......。
無理して顔文字使うんじゃなかった...... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 : /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 傘忘れずに! ■■■

速報☆ゾエダス!!

現在、九州北部地方に局所的な雨雲が発生しています。
突然の雨にご注意下さい!

詳しくは、
「LINKS」→「国土交通省 防災情報提供センター」→「リアルタイムレーダー」

台風トリビア

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : やっぱり暑かった...... ■■■

今日は時事ネタということで、台風に関するトリビア☆

まずは、定義から↓

台風(tyhoon):
日付変更線(東経180度)より西の太平洋、
南シナ海で生まれた熱帯低気圧のうち、
中心最大風速が17.2m/s(風力8)以上になったもの。


ふ~ん。


台風の名前:
従来、米国が英語名(人名)を付けていました。
平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である
台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)
が、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている
固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。
発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用います。

ちなみに、

今回の台風7号「バンヤン」は、130番目の名前で、香港が命名。
次の131番目は「ワシ」。そうです日本が命名しました。
日本が命名した名前は10個。全て「星座」の名前から命名されています。


へぇ~。


台風の発生、上陸:
台風の中心が北海道、本州、四国、九州の海岸線に達した場合を「日本に上陸した台風」。
ただし、小さい島や半島を横切って短時間で再び海に出る場合は「通過」としています。

Q.発生した最大数は?
A.  39個 (1967年)

Q.発生した最小数は?
A.  16個 (1998年)

だいぶ違うね~。

Q.発生日時が最も早いのは?
A.  1979年1月2日午前9時

Q.発生日時が最も遅いのは?
A.  2000年12月30日午前9時

いつでも発生する可能性があるんだね~。

Q.上陸日時が最も早いのは?()内は上陸場所
A.  1956年04月25日07時30分 (大隅半島南部)

Q.上陸日時が最も遅いのは?
A.  1990年11月30日14時 (白浜町南)

正月には上陸しないんだね~。


台風の接近:
台風の中心が日本の海岸線から300km以内に入った場合を
「日本に接近した台風」としています。
ただし、現在は気象官署からの距離で計算しています。
(注)日本への接近は2か月にまたがる場合があり、
   各月の接近数の合計と年間の接近数とは必ずしも一致しません。

Q.接近した最大数は?
A.  19個 (1960,1966,2004年)

Q.接近した最小数?
A.  4個 (1973年)

へぇ~。


Q.上陸時(直前)の中心気圧が低い台風は?
A.  925 hPa (1961年09月16日09時、室戸岬西方に上陸。第二室戸台風)

   929 hPa (1959年09月26日18時、潮岬西方に上陸。伊勢湾台風)
参考記録:(※統計開始以前のため)
   911.6hPa (1934年09月21日。室戸台風) 
   916.3hPa (1945年09月17日。枕崎台風) 

すごいなぁ~。


Q.台風期間が一番長いのは?
A.  19.25日 
   (発生:1986年08月18日15時 消滅:1986年09月06日21時)

3週間近くかぁ~。


ちなみに、

台風の平年値
(注)平年値は、1971年~2000年の30年平均。
(注)日本への接近は2ヶ月にまたがる場合があり、
   各月の接近数の合計と年間の接近数とは必ずしも一致しません。

発生数: 26.7個
上陸数: 2.6個
接近数: 10.8個

へぇ~。



以上、台風に関するトリビアでした☆(参考:気象庁 HP)


■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 「土用の丑の日」気温はうなぎのぼり ■■■



一部間違いがあり修正しました(汗)。
赤文字の部分です。失礼しました。

速報☆台風7号(バンヤン)

午後20時過ぎに、房総半島に上陸しました。


21:00現在(推定)

存在地域 銚子市の南西 約50km
中心位置 北緯 35度25分(35.4度)
       東経 140度25分(140.4度)
進行方向、速さ 北北東 35km/h( 20kt)
中心気圧 980hPa
最大風速 25m/s( 50kt)
15m/s以上の強風半径 東側 650km (350NM)
               西側 330km (180NM)

(気象庁HPより)


付近の住民の方、また今後の進路予定の住民の方は、
くれぐれも注意して下さい。

キリ番GET?

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 日陰だと昨日より涼しい? ■■■

「ぞえ」です。今日は6時半に寝ました。
起きたのは10時くらいです。(おいおい)

さて昨日に引き続き、
Yahoo! JAPAN で「ゾエダス」を検索すると????→Yahoo! JAPAN 検索結果

祝☆Yahoo! JAPANで「ゾエダス」検索表示!!
目指せGoogleですね☆

ふと横を見ると、アクセスカウンターの数字は......


000093

もうすぐ100です☆
キリ番ゲットしたいけど、自分のキリ番を自分でゲットするのもねぇ......。
ちなみに、「キリ番ゲット」の賞品はありません(笑)
「キリの良い数字でラッキー☆」って思ってください。
ちょっとの幸せでも、気分良くなれますからね♪
嬉しさの表現として、「キリ番ゲット」画像を投稿していただいても構いません(笑)

「カウンターの桁数はこんなに必要なの?」
「人気ページ以外は、5桁目、6桁目って関係ないんじゃない?」
「このブログってそんなにアクセスする人いるの?」

今はまだアクセスが少ないかもしれませんが、
多くの人に見てもらえるようなブログにしたいです。
先は長いけれど、ブログ更新頑張ります!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 昨日までの暑さに戻りそう ■■■

不吉な予感??

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 窓はガタガタしませんでした。 ■■■

今日も7時半に目が覚めたけれど、二度寝はしてない「ぞえ」です。
さて、
MSNで「ゾエダス」を検索すると????→MSN 検索結果

ちゃんと見れましたか?
見れない方はコチラ→祝☆「ゾエダス」で検索表示
A馬さんのおかげです!感謝、感謝☆
ちなみに、こちら 人気blogランキング も200番台になりました☆
みなさんクリックありがとうございます!!
では、今日の話題。


おととといの話で恐縮ですが、お腹が空いて帰る前の時のコト。
「今日の出来事」を書いてる時でした。

あれ?


ふと部屋が薄暗くなりました。
最初は廊下の電気が消えたのだと思いました。
しばらくするとまた元の明るさに戻ります。
気にせずにブログを更新してると、また薄暗くなります。
そしてしばらくするとまた......。

そこでようやく部屋の方の蛍光灯が点滅していることに気がつきました。
夜中にいきなり蛍光灯が点滅すると気味が悪いものです。

>PM11:45。
>お腹空いたので帰ります。

最後にコロと少し遊んだ後、椅子から立ち上がり部屋を出ようとしました。

ブチッ

サンダルの紐がいきなり、本当に突然切れてしまいました。
私の住んでるマンションの前にはいつも黒猫がいるし、
カラスだってしょっちゅう見かけるので、
悪い迷信はあまり信じていないのですが、
さすがに気味が悪いです。

次の日(つまり昨日ですね)の朝。一応、親にメールしました。

ぞえ:「元気ですか~? ~(略)」

親:「暑くて家の中でビデオ観てるよ。友達に借りて、 ~(略)」

ぞえ:「(またビデオ観てるんや。韓国ドラマにはまりすぎ......。)」

とりあえず安心。やっぱり気のせいやった☆

が......。

AM 11:30 くらい。知り合いKからメール。

K:「今さっき帰ってきた。」

ぞえ:「は??」

K:「友達が事故に遭って......。」

知り合いKの友達Eが事故に遭い、Kに電話をかけてきたらしい。
それから病院まで付き添って、混乱してたから朝まで一緒にいたとのコト。

事故は、相手が

信号無視

猛スピードでEの車の助手席に突っ込んできた。
車は大破して、運転席から出られなかったらしい。
しかも

バイク

さらに

無免許

さらにさらに

二人乗り

高速道路での二人乗りは解禁になったけれど、
無免許の二人乗りは当然解禁されていません。

幸いEの怪我は大したことがなかったらしい。
しかし、バイクの後ろに乗っていた人が車のフロントガラスに飛んできて
「とても怖かった」と。

直接の知り合いではないけれど、不幸な出来事が起こってました。

皆さん、交通ルールは守りましょう!
そして、サンダルの紐が切れてしまった時には、
特に事故に遭わないように気をつけましょう!!





google
Amazon.co.jp
天気予報コム
のリンクを貼りましたのでお役立てください☆

■■■ 明日の天気 : / ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 昼頃には強風が吹いているでしょう ■■■

ゾエダス予報は天気予報?

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 25時間テレビみたいに「あっつい」 ■■■

昨日の夜帰りながら

「明日の天気」
「明日のゾエダス」

を書いてないことに気づきました。
予報ブログなのに......(今日は忘れないようにします)。

タイトルの結論は、「ほぼNO」です。


そもそも「ゾエダス」という名前は研究室の同輩Y本が考えました。

「ぞえによるアメダス」という意味です。

そのシステムは、私の「お気に入り」に登録してある

「国土交通省 防災情報提供センター」
国土交通省 防災情報提供センター


のHP内にある

「リアルタイムレーダー」

を見て、
「あと30分くらいしたら雨が降る」
という情報をたまに出しています。
ですから、「天気予報」というより

「ほぼリアルタイムの天気実況」

だと思ってくれればイイのでは?(ただし責任は負いません。)
だから「ゾエダス」の後ろに「予報」と付けてみました。

ただし、

「明日のゾエダス」に関しては「天気予報」になっています。
予知能力者じゃないし、タイムマシンを持っているわけでもないので、
実況はムリムリムリ。

これが「ゾエダス」の簡単な仕組みです。
ちなみに、最近は晴ればっかりなのであまり役に立ってません。
とにかく暑いとしか言うコトないですね。

あさっては雨が降るみたいですけど。
台風が近づいてきてるんですけど。

「ゾエダス」が役に立てばイイですね☆

ということで、台風の季節になったので、
たまに台風情報も出してみることにします。
ちなみに現在は「台風7号」が発生しています。
今年の初上陸になりそうですね。
■■■ 台風発生数 ■■■
 現在 = 7個
 平年 = 7.5個 (1951-2003)
(情報元: http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ )

詳しい台風情報は
「気象庁 台風情報」
気象庁 台風情報


をご覧下さい。結局ココを参考にしてますので(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 夜は台風の影響で窓がガタガタするかも。 ■■■

続きを読む »

今日の出来事 -Part 2-

<つづき>

ガチャ。

「(今度は誰だろ?)」

研究室の同輩Oさん。

Oさん:「ヤバイ。11時からバイトやった。」

AM 11:40 。

ぞえ:「えっ、もう40分やん!」

Oさん:「うん。ランチの時間なのに今ジョ○フル一人。」

ぞえ:「(えーっ!?)」

土曜日の昼とか、人多そう。
今日Oさんと一緒のシフトの人はご苦労様でした。


AM 12:00 ? PM 0:00 ? どっちだろう??
あんまりお腹空いてないので、引き続き研究室。

ブログの設定をいろいろいじってみる。
いろんな機能がある。
うーん、なかなか面白い☆


……………


ガチャ。

再び研究室の同輩Oさん。

ぞえ:「あれ、もう終わったと?」

Oさん:「うん。また5時からバイト。めっちゃ怒られた(笑)」

ぞえ:「(そりゃそうでしょう。)
    そっか。頑張ってねー。」

ん?

いつの間にかPM 16:30 くらい。
いろいろ設定いじってたら夕方になってしまった。
昼ご飯食べてない。
なんかもういいや。夜にまとめて食べよう。



……………


ガチャ。



研究室の同輩Oっかー。
彼は明日からインターンシップに行く予定。

ぞえ:「今日は何しに来たと~?」

Oっかー:「地図をプリントアウトしにきた。」

ぞえ:「家でやればいいやん。」

Oっかー:「いや、カラーインクがもったいないやん(笑)」

ぞえ:「......(笑)
    明日からか~。頑張って!」

その後、彼は紙を切ってメモ帳作ってました。
ある意味見習わなきゃいけないかも。


……………

PM 11:45 。
お腹空いたので帰ります。

あ、BlogPetの「コロ」と遊んであげてください☆
クリックすると寄ってきます。かわいいです♪
ではでは。

今日の出来事 -Part 1-

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 朝からセミが ミンミン×たくさん ■■■

もう夜ですね。
ということで、「今日の出来事 -Part 1-」。

昨日の夜に頭の中でドラム缶叩いてる!ってくらいの
頭痛だったのが、起きてみるとなんでもない。

「(やっぱ二日酔いせんやった☆)」

そういえば今まで二日酔いしたことないじゃん。
良かった良かった♪

ん?

まだ7時30分やん!

念のため携帯の時計でも確認してみる。
やっぱり7時30分。
昼過ぎに起きると思ってたからラッキー♪
でもセミ鳴きすぎ......。朝から一生懸命大変や~。


家にいてもまた寝ちゃいそうなので研究室へ。
なんも食べてなかったので、セブンでメロンパン買う。
一時期、毎日のように昼はセブンのメロンパンやったなぁ。
今でも大好きです☆

で、AM 10:00 前くらい。研究室。
当然、誰もおらん。

「(土曜やしねー。)」

って思ってたけど、しばらくしたら、

ガチャ。

研修室の先輩A井さん。
冷蔵庫から何か運んでるみたい。

ガチャ。

昨日の飲み会で頑張ってくれたS本さん。
昨日はホントお疲れ様でした。

ガチャ。

研修室の先輩O楠さん&K畑さん。
そういえば昨日の飲み会で今日キャンプに行くって、
同じく研究室の先輩A馬さんが言ってたなぁ。
>http://app.blog.livedoor.jp/arimancom/tb.cgi/50005342
(↑A馬さんの日記)

ん?

このブログのリンク貼ってあるやん!

ビックリした。
一緒にH根のブログもリンク貼ってある。
A馬さんありがとうございます☆
(ちなみにA馬さん、O楠さん、K畑さん、チェビのブログは勝手に横のLINKSに貼らせていただきました。)

なんか長くなってきたので、とりあえずココマデ。     <つづく>
