

ほっとけない

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  今日もすずしぃ~ハズ  ■■■

こんな時間だけど、更新します。
相変わらず、英語の論文を訳してました。
えぇ、まだやってましたよ......。
お腹も空き始めて、集中力も途切れがち......。

で、

AM 2:00
メール着信。

AM 2:13
ぞえ、ようやくメールに気づく。

>ぞえぞえ!
>聞いて聞いて!

ほうほう、こんな時間に何でしょう?

>売ってたよ!
>なんと、3号線沿いのファミマ!
>箱崎マックの斜め前の!

おぉ!スグそこやん!

>さぁ、明日にでも買いに行こう!!

否!今行く!!

AM 2:22
ファミマに向け出発。

こんな時間だから、人もいなけりゃ、車もまばら。
そんな状態で、信号機の色に意味はあるのか??

AM 2:34
ファミマ到着。

>レジの向かい側の棚です。

発見~!!

  WHITEBAND

一時品切れが続いたという「ホワイトバンド」
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

はい。
まだホワイトバンド付けてませんでした......。

そこには、数十個はありました!

パンとおにぎりとホワイトバンドを持って、
早速レジヘ!

(つд⊂)ゴシゴシ

あれ?
寝ぼけてるのかな??

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

財布に諭吉さんがいない......。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日の朝は確かにいたのに......。


あ!


火災保険の振込みで

9145円


飛んでいったんだった.....。

そして夕食を学食で食べたんだった......。

で、財布の小銭は......













































173円












































173円!? 

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!




ぞえ:「あの~、この辺でカードから下ろせる所あります?(´ー`;) 」

店員:「いやぁ、ナイですねぇ (^^; 」

ぞえ:「そうですか......(*´・д・)」

店員:「どうされますか? (^^; 」

ぞえ:「じゃあ、パンだけお願いします......(ノд・。)」


AM 2:55 くらい......。

はぁ~っ....... il||li_| ̄|○ il||li
また昼に行ってきます......。

クリックしてくれると少し心が救われます→人気ブログランキング

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  今日もすずしぃ~ハズ  ■■■

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

一票いっとく?

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 涼しくなった。  ■■■

今日は昼過ぎまで夢見てました☆
う~ん気持ち良かったのはイイけど...。

さて、今日は

第44回衆院総選挙

が公示されました。

立候補者は、1132人。
(2003年の前回選は1159人)
定数300の小選挙区に989人、
定数180の比例選に779人
(比例選単独143人、小選挙区との重複立候補636人)。

競争率は、
小選挙区選3・3倍(前回3・4倍)、
比例選4・3倍(同4・1倍)で、
1996年の小選挙区比例代表並立制導入後最少の激戦


はい。そこで

一票いっとく?

「一票いっとく?」は、
衆議院総選挙の20代有権者の投票率をアップさせる
9/11までの短期プロジェクトです。
もちろん20代でない有権者の方も投票に行きましょう!


人気ブログランキング第2位

「一票いっとく?」byネバギバライフ

に詳しく書いてあります。










      ↓クリック↓
     LIFE CARD

カードの内容次第で、この国の「人生」が変わります☆

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  明日もすずしぃ~  ■■■

テーマ : 衆議院議員選挙 - ジャンル : ニュース

「DEATH NOTE」(デスノート)

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ちょっと涼しくなった?  ■■■

は~い、今日は 7:30 に起きましたよ!

二度寝はしてませ~ん♪ ┐(´ー`)┌ 
昨日はアルコール飲んだわけでもないのに、

頭が ガンガンガン il||li_| ̄|○ il||li

脳梗塞で、寝てたらそのままアノ世行きになるんじゃない??
ってくらいホント痛かったです......。
起きてみても微妙に痛かったし、大丈夫か「脳」??

さて、今日は月曜日。
少年ではないのに(でも、心は少年??)毎週
「週刊少年ジャンプ」
を読んでるわけなんですけど、

DEATHNOTE

↑雰囲気を出すために、
「DEATH NOTE」(デスノート)
の文字を探してきました。
ただ、コレ↑がやりたかっただけ...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

簡単に言えば、
ノートに名前書いたら死んじゃう漫画。

    DEATH NOTE カレンダー2006

もしかしたら、コレに名前書かれてるから、
ガンガンガンで、死んじゃうんじゃ?!
なんて、おバカなことを考えながら、

少年誌なのに、「死」をテーマにした漫画ってスゴイなぁ
とも考えました。
心は少年の23歳でも「死」についての考えは、
漠然としたものしかありません。
それなのにホントの少年に伝わるのかな~?
なんて思ったりね。

まぁ、タイトルのインパクト強烈ですし、
結局、売れればイイんです!!(笑)

な~んて、コト書いてるうちに
日付変更線をまたいでしまうので今日はココマデ(´Д⊂)

      ↓クリック↓
     LIFE CARD

さらに経験を積めば、「死」に対する考えも変わるハズ☆
人気ブログランキング第24位の
「親父・・・最後の時まで・・・」
を読めば考えも変わるハズ。

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕方から不安...  ■■■

テーマ : 人生を考える - ジャンル : 日記

うこん・ウコン・鬱金

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 朝は微妙  ■■■

朝6時就寝→正午起床。
昨日よりはマシ......かな?

「24時間テレビ」と裏番組の「登龍門F」を交互に見てたら、
中田大輔さんが世界記録作った瞬間、

すげ~!

って一人叫んで、眠気吹っ飛んじゃって、
やうやう白くなりゆく山ぎは......。
結局、夜型人間に。

とりあえず今日も起きたら、
雨降るなよ~!って思いながら洗濯、洗濯。

 ~ 40分後 ~

脱水終わって干してると、
メッチャ晴れてて、日差しがイタイ
まだまだ夏の日差しですね (;´Д`)
マンション5階に住んでて、周りに高い建物もないので
洗濯物にとってはイイ日当たり加減だ☆

で、 スーパーに買い物へ。

惣菜買って、帰って気づいたコト。

着色料(カラメル、ウコン)

パッと見て、ウ○コって勘違いしたけど、
それでもウコンが着色料ってコトに驚いた。

福岡のTV番組のコーナーで、
中洲の飲み屋に行く前に毎回ウコン飲んでるコーナーがあるから、
てっきり、漢方薬とばっかり思ってた。
たくあんの着色料や、
カレー料理の香辛料としても使われてるみたいです。
とにかく、ウ○コじゃなくて良かった×2☆

では、自分の中でヒットしてる「今日のカード」。

      ↓クリック↓
     LIFE CARD


ありのままを見ましょう。
人気ブログランキングの順位とか
気にせずに...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  アメジャナ~イ  ■■■

テーマ : 今日のお話。 - ジャンル : 日記

24時間テレビ28 「愛は地球を救う」

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 夕方から微妙  ■■■

え~、朝8時に就寝→夕方4時起床。
結局、昨日は寝付けなかったぞえです......。

さて、24時間テレビやってますね。
毎年のことですけど。はい。

で、 今年のTシャツ。

0524

って数字。
最初、意味が分からなかったんですよね。
このTシャツをプロデュースしたのが
SMAP香取慎吾さんだということで、

SMAP木村拓哉さんが出演していた映画

「2046」

と関係あるのか?とか、

何かの暗号?

だとか、

あっ!

れい子妊娠

って語呂合わせ!?だとか、
思ったりしてたんですけどね。

まぁ、最後のは人気ブログランキング(日記)第1位の
「きっこのブログ」の元である
「きっこの日記」の7/28の記事を読んで、
「れい子」だったんかな?とか思ったりしてましたけど......。

まぁ、とにかく

2005年の24時間テレビ

ってコトが、起きてシャワー浴びた後くらいに分かって、
今日もグダグダな感じで、この記事を更新してるところです。

ということで、もちろん今日のカードは?

       ↓クリック↓
     LIFE CARD


ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  雨じゃな~い  ■■■

テーマ : テレビ番組・ドラマ - ジャンル : 日記

続報☆台風11号 (マーワー)

台風11号(マーワー)に関する続報です。

<25日18時の実況>
強さ              強い
存在位置           御前崎の南南西 約80km
中心位置           北緯 33度55分(33.9度)
                 東経 137度55分(137.9度)
進行方向、速さ       北北東 20km/h(10kt)
中心気圧           955hPa
中心付近の最大風速    40m/s(75kt)
25m/s以上の暴風半径   全域 90km(50NM)
15m/s以上の強風半径   東側 300km(160NM)
                 西側 240km(130NM)

今後の台風情報にご注意下さい。
(気象庁HP より)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

「mixi (ミクシィ)」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : またクモッタ  ■■■

昨日も寝付けず朝までゴロゴロ
寝たのはで、起きたのは昼過ぎ
高校野球終わって、生活リズム荒れっぱなし...... _| ̄|○

そんな平日の今日。

「みぃ」

じゃなくて

「mixi」

について思ったコト。

上のリンクから「新規登録」をポチッと。

mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みになっております。

既に招待メールをもらっている方は、メールの文中にある登録用のURLをクリックするか、そのURL をアドレス欄に貼り付けて「Enter(Return)キー」を押して登録作業をおこなってください。

まだ招待メールをもらっていない方は、既にミクシィに参加している人から招待メールを送ってもらうか、招待メールが来るまでしばらくお待ちください。

みなさんのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!

mixi 運営事務局


つまり
mixiやってる人から招待メールないとダメ
ってことですね。
現在、登録者数は100万人を超えているという「mixi」。

はい、ここで疑問。

じゃあ、最初に始めた人の友達の友達の......友達ってコト?
テレフォンショッキングみたいですね☆

で、次。

「Amazon.co.jp」で、
「mixi」を検索。
その結果がコチラ

「mixi」の本って売れてるの?
限定されたユーザーしかいないハズじゃ?って思うんだけど......。

まぁ、何よりビックリなのは、

「招待メールが来るまでしばらくお待ちください。」

招待メールっていきなり来るものなんですか??
知り合いじゃない人から突然来るってコト??

不思議だらけなんですけど...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
結局、よく分かってません(笑)

そんな水曜日の今日。

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

をチェックして一喜一憂する毎日(笑)

■■■ 明日の天気 :  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  明日もか......  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PIANO MAN SHAM

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 晴れではなかった......  ■■■

今日も朝8時に寝ました。
おかげで昼の3時くらいに起きました。
あちゃ~。

今日は研究室の同輩Oっかーの家から更新中。

さっきニュースで
「ピアノマン」
のコトやってました。

「PIANO MAN SHAM」

ドイツの20歳の青年であるコトにビックリしました。
20後半くらいだと思ってたので。
まぁ、そんな歳で自殺しようと思ったコトの方がさらにビックリですが......。

で、 「ぱたぱた」が西表島から帰ってきてます。

海の上ばっかり飛んでて写真撮りに行っただけで、
渡り鳥みたい......。
やっぱり途中に何にもないとなぁ......。
次は北海道あたりにします☆

今日はグダグダな感じなのでここまで

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  どんより~  ■■■

日本の「借金時計」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 晴れではなかった......  ■■■

今日は朝起きてました
といっても、昨日から朝の8時まで起きてたんですけど......。
結局、午後2時に起床。
生活時間メチャクチャや...... _| ̄|○

って、ブログ始めて

1ヶ月

経ってる!
3日坊主ならぬ、2日坊主なのに
よく続いたもんだ(笑)
これからも頑張ります☆記念(=゚ω゚)ノ

で、話変わって久しぶりに「TVタックル」見ました。
相変わらず結論を出さないバラエティ討論番組だ(笑)
まぁ、おもしろいからイイんですけど。

今日は、
「首都直下地震」「東京でのテロ」
に関する話題でした。

政府の「中央防災会議」が平成17年07月26日公表した
「首都直下地震対策専門調査会報告」
の17ページに、
「東京湾北部地震時の主な被害予測結果」
というものがあります。
この資料によると、
午後6時、風速15m/sという条件では、

死者: 約11,000人

経済被害: 約112兆円

という予測になっています。(あくまで予測ですよ。)

日本の国家予算は 約80兆円強

つまり、国家予算を上回る被害となるわけです。

ここで、ふと国債のコトを考える。
はい、日本の借金はコチラ↓

日本の借金時計

今この記事を書いてる時点で、家庭の負担額

1600万7960円


......



ワケワカラン ヽ(#`Д´)ノ

しかも、どんどんどんどん増えてる~ ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
みなさん他人事ではないですよ!
借金大国日本......。
さらに、
地震大国日本......。
地震が起きることを考えると...... (((( ;゚Д゚)))
抜本的な対策はないのでしょうか?? 
こんなことから国政について考えてみては?


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  雨降ります。  ■■■

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

台風12号 (グチョル)

8/21日15時に発生した台風12号 (グチョル) に関する情報です。

<22日15時の実況>
存在位置           父島の東北東 約480km
中心位置           北緯 28度10分(28.2度)
                 東経 146度55分(146.9度)
進行方向、速さ       北 25km/h(13kt)
中心気圧           980hPa
中心付近の最大風速    30m/s(55kt)
25m/s以上の強風半径   全域 70km(40NM)
15m/s以上の強風半径   南東側 350km(190NM)
                 北西側 260km(140NM)  

今後の台風情報にご注意下さい。
(気象庁HP より)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

「やほお」「ごおgぇ」

■■■ 今日の天気 :  時々   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 昼過ぎから洗濯  ■■■

なぜでしょうか?
比較的早く寝たはずなのに、に起床。
寝過ぎ......。

高校野球終わったので、予定なし
昼過ぎくらいから晴れてきたので洗濯しましたよ☆ ( `・ω・´)

で、今日もちょっとやってしまいました。

日頃PCで検索してると、よくある間違い...... 

やほお → Yahoo
ごおgぇ → Google
ほtまいl → Hotmail
ぃヴぇどおr → livedoor
2tyannneru → 2ちゃんねる
tizu → 地図
など。

たぶん、ブラインドタッチできない人は間違いやすいんでしょうね。
画面見てたら、間違いに気づくはず...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
つまり、私もできてません...... _| ̄|○

でも、実際に検索してみると、
丁寧にリンクが貼ってあるページに行けます。
親切な人もいるもんだ☆
このブログを読んでくれている親切なあなたも、
左上のクリック募金に協力して下さい☆

そんな日曜日の今日でした。
明日こそは朝日を見れるように頑張って起きます!


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  どんより  ■■■

テーマ : つぶやき。 - ジャンル : 日記

「まもなく決勝戦」

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : あめ、アメ、雨  ■■■

ココ最近、毎日のようにに起きてるぞえです。
で、毎日のようにTVをポチッと。

あれ?

高校野球やってない......。
もう終わったのかな?と思ったら、
NHKの12時のニュースで

「まもなく決勝戦」

あと1時間が「まもなく」
まぁ、世界陸上で4時間以上を「まもなく」
言った織田裕二さんに比べればマシ?(笑)

で、1時になるまでベッドでゴロゴロ

第87回全国高校野球 決勝戦 
京都外大西(京都) -  駒大苫小牧(南北海道)

試合内容はいろんなHPを見てください☆
詳しく書いてあるトコがたっくさんあるはず。
(決して丸投げしてるわけじゃないですよ?)
だから、結果だけ。

京都外大西(京都) 3 - 5 駒大苫小牧(南北海道)

決勝戦にふさわしいイイ試合でした。
57年ぶりの夏連覇で、駒大苫小牧が優勝☆
試合後の主将のインタビューが高校生っぽかったです(笑)

そんな土曜日の今日でした。
「ぱたぱた」は愛・地球博オランダ館に向かって飛んでるますけど、
明日からは何しようか......?
高校野球終わっちゃたし......。
明日洗濯しようと思ってたのに、
天気良くないみたいだし...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

う~ん......。
明日から早起きするために早いけど寝ます☆
余った時間は、左上のクリック募金にご協力ください☆

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  下り坂......  ■■■

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

台風11号 (マーワー)

8/20日03時に発生した台風11号 (マーワー) に関する情報です。

<20日18時の実況>
存在位置           硫黄島の南 約390km
中心位置           北緯 21度20分(21.3度)
                 東経 141度35分(141.6度)
進行方向、速さ       北西 ゆっくり
中心気圧           1000hPa
中心付近の最大風速    20m/s(40kt)
15m/s以上の強風半径   全域 200km(110NM)

今後の台風情報にご注意下さい。
(気象庁HP より)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

「もう彼女できた。」

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : やっぱり晴れた  ■■■

今日昼に起床。
で、いつも通りTVをポチッと。

今日も高校野球が 熱かった!

これ以上書くと、とんでもない量になりそうなので省略
明日の決勝は

京都外大西(京都) - 駒大苫小牧(南北海道)

です。

ということで、今日はアクセスについて。
ここ最近アクセスカウンターの伸びがスゴイ事になってます。
昨日とうとう

2000

を超えました!
皆さんありがとうございます☆
でも、よ~く見てみると

「サマージャンボ」

で検索して、ここに来てくれた方が大半(^^;
だんだん訪問者減っていくのかなぁ...... _| ̄|○
それでも頑張って更新していきますよ!
もちろん次は

「オータムジャンボ」

の記事を書きます☆


で、今日は、

大学入学当時女の子と話せなかった友人H岡との
メールにて。

H岡: 「もう彼女できた。」

2ヶ月前に彼女ができてたらしく、
ビックリした1日でした。


あと、以下をリンクに加えました。
まずはクリックしてみて下さい!

「クリックで救える命がある。」
クリック募金とは、
クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みです。
スポンサー企業が寄付をするので、一切お金がかかりません。

「ほっとけない 世界のまずしさ」
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  雷に注意!  ■■■

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

高校野球ベスト4決定!

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 突然の雨!  ■■■

さっき、途中まで書いてて全部消えちゃいました...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

今日昼に起きました。
とりあえず、TVのスイッチをポチッと。
高校野球大会12日目第1試合まだやってた☆

   東北(宮城) - 大阪桐蔭(大阪)

大阪桐蔭4番平田良介君。
第1打席: 高く上がった打球は、浜風に乗りレフトスタンドへ!
第2打席: 左中間スタンドへの打球は、2打席連続となるホームラン!
第3打席: ライトオーバーの打球は、フェンスを直撃して2ベースヒット!
        浜風に押されなければたぶんホームラン。
第4打席: センターオーバーの打球は、逆転2ランホームラン!

以上、
1試合本塁打3本は、
第66回大会の清原(PL学園)以来となる大会タイ記録
1試合塁打14塁打は、
これまでの13塁打を更新して大会新記録
ついでに、大阪勢は春夏の甲子園で通算300勝目

スゴイ記録が出た試合でした☆
平田君が打席に立って、名前呼ばれる度に拍手だし、
打った後も、場内どよめいてました。

この調子なら、平田君は
大会最多本塁打5本 ← 今日現在4本
大会最多塁打27塁打 ← 今日現在25塁打
大会最多打点14点 ← 今日現在10点

と、記録更新の可能性が十分あります☆
(さっきはココまで書いてました...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻)

他にも、大阪桐蔭の第2試合で、
平田君は戦後、大会通算1000本目のメモリアル本塁打!
エース辻内崇伸君は大会タイ記録の19奪三振
とスゴイ記録を作ってます。

そんな高校野球。明日は準決勝の2試合。

京都外大西(京都) - 宇部商(山口)
駒大苫小牧(南北海道) - 大阪桐蔭(大阪)

明日も楽しみです☆

で、

15時頃に部屋出ました。
今日も暑い......。
近くのコンビニで立ち読み。

10分後。


ザァァァァーーーーッ!


大雨。どしゃ降り。ワケワカラン。
さっきまで晴れてたのに......。
傘持ってないし...... _| ̄|○
仕方ないので、止むまで待ってました。
でも、濡れなくて良かったのかも☆
突然の雨には注意しましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
他の人気ブログを読みたい方はこちら
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : ホントに曇るのか?  ■■■

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

サッカー日本W杯最終予選グループ1位通過!☆

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 快晴でした!  ■■■

今日は 7:20 に起床!
したはずなんですけど、二度寝......。
結局、昼過ぎ...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

とりあえず、TVのスイッチをポチっと。

樟南負けてる......。
九州勢敗退...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

今日はサッカー日本代表のW杯アジア最終予選
   「日本-イラン」
の試合があるけど、大丈夫か?って思いました。

今日は勝ってリーグ1位通過しようぜ日本!

そして19:30

   ピーッ!

試合開始!
ん?やり直しらしい。

   ピーッ!

改めて試合開始!!
前半からガンガン攻める日本☆ (・∀・)イイ

そして前半28分
中盤の小笠原からスルーパスで玉田へ。
その玉田が左サイドから低いクロス!
ボールはニアの大黒と相手GKを抜けて、
ファーサイドに詰めた加地代表初ゴール
コンフェデ杯のブラジル戦での幻のゴール以来だ(笑)
日本先制!

前半44分
国際Aマッチ世界最多104得点の記録を持つ
イラン代表ダエイのシュート!
右ポストを直撃!
入ったかと思ったけど、助かった......。

こうして前半終了☆

そういえばお腹空いた。
カップラーメン♪
そうしてるうちに、後半開始!

   ピーッ!

イランは2人選手交代。
日本は前半のまま。
後半はイランもかなり攻めてきた。

   サーッ

ん?雨降ってきた?
レーダーに雨雲無かったはずだけど??
まぁいいや無視

お互いの激しい攻防は続く。
最近、点が取れてないFW玉田
頑張ってるけど得点につながらない......。
そろそろ点を入れなきゃヤバイんじゃ?

   カタカタカタ

ん?何の音??

   あ゛!

カップラーメンのお湯沸かしてた!
さっきの音もコレだったのかぁ。
半分くらいの量に減ってました...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
水足してまたコンロに。
今度はタイマー付けました。

相変わらずお互いの激しい攻防は続く......。

すぐにお湯沸いて、3分経過。
カップラーメン出来上がり♪

食べながら試合見てると、後半30分
左サイドから中央に切り込んだ三都主がシュート!
ゴール左隅へのシュートを相手GKが横っ飛びでセーブ。
そして、CKへ。

後半31分
三都主の左CKから、ニアへの速いボールを大黒がへディング!
ゴールライン上で相手DFが必死のクリア!
しかし、GKの足に跳ね返って再びゴールの中へ。
この時DFは手で止めてましたが、ゴールの判定。
お互い必死ですね。

   よしっ!

と喜んでると、その直後の後半32分
ペナルティーエリアでダエイのシュートを阻止しようとした
中澤のタックル。
ファウルの判定となりPK...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

後半34分
キッカーはもちろんダエイ
GK川口も反応していたが、ボールは左隅へ......。
ダエイの国際Aマッチ105得点目のゴール。
またしても1点差に。

その後もイランの攻めは続く。
しっかり守る日本。
そして、

   ピッ、ピッ、

   ピーッ!

   試合終了。日本勝利!

結局、玉田は得点できず......。
まぁとにかくW杯最終予選グループ1位で通過です。
本戦での日本の活躍に期待しましょう☆

以上、長々とサッカーの試合内容ですみません......。
でも、最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるので人気blogランキング
クリックお願いします☆

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立に注意です  ■■■

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

「残暑見舞い申し上げます」

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ハレマシタ  ■■■

今日は昼前に起床。
あっという間に元通りの生活へ......。
今日も大したことしてませんので、
昨日の余談でも☆
いろいろ写メ撮ったのでせっかくだから公開します(笑)
やっぱり画像悪くてすみません......。

マリノアの大観覧車を見に行った後、近くの海浜公園へ。
福岡タワー、シーホーク、ヤフードーム
これ↑は、マリノア海浜公園から。
福岡タワー、シーホーク、ヤフードームがぼんやり見えますね。
ちなみに、この時はこんな感じ↓
マリノア海浜公園
16時半くらいだったので、海水浴客はそんなに多くありませんでした。
おまけに空も曇ってて、ごく微量の雨が降ったりしてました。

なんか左下の方に写ってますけど、
心霊写真でも、高速で移動する人影でもなく、
たぶん私の左手人差し指ですね。
まぁいいや、次。

ヤフード-ム
ヤフードームです。
シーホークがビルみたいに見える場所から、ついでに撮りました。
あの屋根を開閉するのに100万円かかるらしいです。
ご苦労様☆

シーホークとヤフード-ム
手前に変な橋がかかってますね。
かなり見づらいですけど......。

映画「ロッカーズ」のオープニングで、
中村俊介さん演じるジンと、玉木宏さん演じるタニが、
この橋の上下に分かれて駆け抜けるシーンがありました。

中はこんな感じ↓
橋の中
世界文化遺産である「ローマの水道橋」のようなイメージの造りでした☆


ここで次の場所へ行こうとしてると、海の方から

どんぶらこ~どんぶらこ~


どんぶらこ~どんぶらこ~
(左方向→右方向)

えぇ、ビックリ ( ゚Д゚) しましたよ。

近くで犬の散歩していた人もビックリ( ゚Д゚)してました。
普通は、「上流→下流」ですけど、
海に近くて風があるせいか「下流→上流」でした。

たぶん、さっきの海浜公園で遊んでもらっていたビーチボールなんでしょう。
可哀想に......。
この後、さっきの橋の手前くらいでプカプカしてました。

さらに、帰ってる途中にて。
福岡の中心部「天神」にある「岩田屋本館」。
その前にある「ドラッグストア」で、お兄さんがマイクを使って宣伝中。
人がたっくさんいる中で、


「暑中見舞い申し上げます。」


また、ビックリ ( ゚Д゚) しましたよ。


確かに昨日も暑かったですが、昨日は8/15
終戦記念日でもありました。
とっくに「立秋」(今年は8/7)は過ぎてます。

残暑見舞いだろ......。

ものすごくツッコミたかったけれど、
こんなに大勢の人前で堂々と言ってるお兄さんに呆然 ( ゚Д゚) ......。
そのまま、キャナルシティに向かいました。

さて、現在人気blogランキング26位
みなさんありがとうございます!




ちなみに、


「暑中見舞い」は立秋(りっしゅう;太陽暦の8/7ごろ)前日まで、
それ以降は「残暑見舞い」。
暑中とは、二十四節気(にじゅうしせっき)の中の
「大暑(たいしょ)」にあたる期間のことで、
立秋の前日ごろまでをいいます。
人気blogランキング 日記・雑談(大学生) 第1位
「がんばれ、生協の白石さん!」では、
ある「春」について書いてありました(笑)


■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立があるかも  ■■■

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

FUKUOKA CITY -福岡市-

■■■ 今日の天気 :  /   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 比較的涼しかった  ■■■

いきなりですが、今日はどっさりです。
では、サクサク行きましょう。

終戦記念日の今日、起きたのは12時......。
全国各地で黙祷が捧げられていた時に起きてしまいました。
(ちゃんと一人で黙祷しましたよ。)
明日実家に帰る予定だったけれど、今日帰るコトに。

自転車で。

私の実家から福岡市まで約60km
ちなみに約60kmとは、
福岡市から佐賀市(SAGAで有名?)まで。
東京から茨城県下妻市(映画「下妻物語」で有名)まで。
東京から神奈川県平塚市(Jリーグの湘南ベルマーレで有名)まで。
大阪から兵庫県明石市(日本標準時子午線(東経135度)の通る都市)まで。

「バカじゃないの?」

と言われそうだが、
研究室の同輩Oっかーが福岡市から佐賀市まで帰った時は、

徒歩で。

彼に言わせれば

「頑張れば帰れるよ。」

彼に比べたら何でもないことです。はい。
でも、結局は親が福岡市西区まで送ってくれたので約20kmでした。
余裕ができたせいで、寄り道しまくりました(笑)

そこで 「FUKUOKA CITY」 の代表的な建物紹介☆

以下、携帯のカメラなんですけど画像が悪くてすみません......。

まずは「マリノアの大観覧車」
マリノアの大観覧車
名前は「SKY DREAM FUKUOKA」。
高さは120メートル、ゆっくり20分で1周します。
全ゴンドラにエアコン装備し、車椅子のままでも搭乗できる日本一の大観覧車です。
ライトアップされるとメチャ綺麗! → エバーグリーンマリノア

次は「福岡タワー」
福岡タワー

全長234メートル。海浜タワーとしては日本一です。
8000枚のハーフミラーで覆われています。
地上123メートルの展望室では360度パノラマで広がるダイナミックな景色を楽しめます。
→ 福岡タワー

続いては「?????」
?????
タワーではありません。
側面からだとこう↑なります。

正面からだとこう↓
シーホーク

「シーホーク」↑です。
奥に見えてる「福岡ド-ム」改め「ヤフードーム」の側にあるホテルです。
ヤフードーム

「ヤフードーム」は「福岡ソフトバンクホークス」の本拠地でもあります♪
めざせ世界一!

最後に「キャナルシティ博多」
キャナルシティ博多
正面からの一部分ですけど。

少し拡大するとこんな感じ↓
キャナルシティ博多(拡大)
キャナル(canal)とは英語で「運河」という意味。
ショッピングセンター・映画館・劇場・アミューズメント施設・ホテル(2軒)、
ショールーム・オフィス等が集積した複合施設です。

とりあえず 「福岡市」 の代表的な建物と言えばこんな感じです。
他にも書きたかったですが、また後日。
ではでは☆

現在人気blogランキング25位
みなさんありがとうございます!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  はれ~!  ■■■

ぞえ in 実家 -第2章-

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 溶けましたか?  ■■■

お盆で帰省中の方もそうでないかたもいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰って2日目の今日は、朝(昼?)、夕と食べたぞえです。

日曜日ということで、TVでは1週間の動きをまとめた番組がちらほら。
その中でも、

「郵政法案否決→衆議院解散」

を取り扱った番組は多いですね。当然か。

で、
あいかわらずの毒舌人気blogランキングの日記1位「きっこのブログ」。
今回は某大臣について触れてありました。
選挙行きましょうね、みなさん☆

さて、

昨日と同様、実家に帰っても何~にもすることない......。
これまた、高校野球をTVで観戦☆
今日の試合もすごかった!
県立校が強豪校を破ったり、最後まで目が離せない試合展開だったり、
今日も熱かったです!!
試合結果はこちら→ゾエダスニュース☆

他にしたことは......

昼寝!

いや~気持ち良かった(笑)
おかげで高校野球の第2試合見れませんでした。
ある意味バカですね。
眠いなら夜ゆっくり寝ればいいいのに......。

で、さっきは祖父母の家に行ってきました。
元気そうでなによりです☆
やっぱり健康第一ですね♪ はい。

夜のニュースではUターンラッシュについて。

「~では30~40kmの渋滞」

考えたくもない......。
地球温暖化防止と叫び、原油価格が高騰している現在ですが、
この暑さだと、車内は
クーラー使わなきゃやってられん!
って感じでしょうね。
毎年思うけど、都会に住んでる方は大変ですね。
ご苦労様です。
ぜひ来年も頑張って下さい☆

現在人気blogランキング28位
みなさんありがとうございます!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  久々の雨か?  ■■■

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ぞえ in 実家

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 暑かったね~  ■■■

お盆で帰省中の方もそうでないかたもいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰って、しっかり朝、昼、夕と食べてるぞえです。

昨日は福岡市東区に飛行機の破片が落ちたみたいで、ビックリしました。
日航機墜落事故から20年経って、TVでも特集やってる日にそれはないんじゃない?
何とも言えないですね......。
この話題は人気blogランキングの日記1位「きっこのブログ」でも触れてあります。

さて、

予想通り、実家に帰っても何~にもすることない......。
例年通り、高校野球をTVで観戦☆
今日の試合もすごかった!
大逆転劇や、最多奪三振はあるはで熱かったです!
試合結果はこちら→ゾエダスニュース☆

他にしたことは......

勉強!

頑張って英語の論文読んでました。
ある意味アホですね。
実家帰った時くらいゆっくりすればいいいのに......。

で、さっきは世界陸上見てました。

日本人選手では、尾方選手が銅メダル☆
金メダルが期待されていた高岡選手は4位。
ちょっと残念とか思いつつ、眠くなったので今日はココマデ!

現在人気blogランキング29位
みなさんありがとうございます!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立に気をつけましょう  ■■■

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

サマージャンボ当選!!

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : よか天気ばい!  ■■■



2007年のサマージャンボはこちら



今日は6時寝、11時起き。
睡眠時間5時間くらい?のぞえです。

さて、本題。

サマージャンボ当選!!

はい。
昼ご飯食べた後に、ぼんやりTV見てると

抽選会やってる!

2億円の抽選の瞬間でした。

その後、すべての当選番号発表!

第493回全国自治宝くじ(サマージャンボ)
第493回 全国宝くじ当選番号
抽選日 平成17年8月12日
会場 NHK大阪ホール
支払い期間 平成17年8月17日から1年間

1等         2億円        56組     174100番
1等の前後賞  5000万円             1等の前後の番号
1等の組違い賞  10万円           1等の組違い同番号
2等         1億円        19組     118915番
3等       1000万円 組下1ケタ  8組     114551番
4等        100万円 各組共通         186997番
5等         3000円 各組共通       下2ケタ  93番
6等         300円 各組共通       下1ケタ   6番
ラッキーサマー    1万円 各組共通       下3ケタ 156番


当選者の方 おめでとうございます☆ 


連番10枚買った人も 当選!

バラ10枚買った人も 当選! 

当然!!

当選されなかった方へ↓

地域に十分貢献されてるあなたは エライ!!
これからも貢献しましょうね☆
→詳しくはコチラの記事に。


ところで、

今回購入した宝くじの一つがコレ↓

サマージャンボ宝くじ

拡大してみると↓

サマージャンボ宝くじ(拡大)


確率は同じなんだけど、

当たりそうにない......。

ある意味変な数字の宝くじは当たりかもしれませんね(笑)

以上、地域貢献しているぞえでした。
(当選金額300円......。)

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  実家でのんびり  ■■■

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

フラッシュ「中央線」

■■■ 今日の天気 :  /   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : イイ天気 ( ´∀`)  ■■■


今日は 午前3時 に寝ました。

で、 7:30 に起きました。
不規則な生活をしているぞえです。

今、甲子園で

高知-日大三

の試合が終了しました。
突然の甲子園出場が決まった高知高校。
試合結果はこちら→ ゾエダスニュース☆


さて、おもしろフラッシュです。
電車シリーズから

10番線

(以下、内容)

High! 10番線に高尾行き まもなく発車で~す
次は 中野に止まります
はい 危ないので 無理なご乗車はおやめ下さい
お荷物引いて下さい
はい 十番線おさがり下さい
やめて下さい 危険death

やめろ って言ってんだろ!
危ねぇん だyo こっちは
電車ハネんだろ この野郎!

ドア閉まります

(内容ここまで)

いかがでしたか?
他にもおもしろネタがあるかも↓

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立にチューイ!  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「そうだ京都、行こう。」

■■■ 今日の天気 :  時々   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 夕立がありました  ■■■

昨日は頭が痛くて、ブログ更新してPCの前で寝てました......。

起きると 2時

(つд⊂)ゴシゴシ

もちろん夜中の2時でした。
それでもまだ頭がイタイ...... il||li_| ̄|○ il||li
仕方なく頑張って帰りました。
5階まで。 階段で。
私のマンションにはエレベーターがないんです......。
いつも以上にしんどい......。

しばらく休んでると 3時

まだ頭イタイので「アイス ガイ」を食べてみる。

         アイスガイ

この夏になって絶対に50本以上食べてるくらい大好き♪
(今、上のリンク初めて見たんですけど、
「アイスガイ誕生秘話」が、マンガで紹介されてますね。
そうだったのか~。)

で、アイスのおかげか分からないけど気分的にカナリ良くなる☆

さぁ、ここからですよ。


寝れない …(ノд・。)


さっきまで、頭ガンガンしてて眠たかったのに......。

結局、「朝まで生テレビ」状態で、ようよう白くなりゆく山ぎは......。
ようやく眠気が襲ってきたのは、「めざましTV」が終わった後。

全然「めざまし」じゃない ( ノ゚Д゚)

まぁそんなことはどーでもいい。
とりあえず、寝なきゃ。

...... zzz
...... ZZZ


ポタッ

んっ?

ポタッ

んんっ??

この音で目が覚める。同時に、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

雨だ!

自分でもビックリするくらいの反応。
当然のごとく窓を閉め、そのまま起床☆
もちろん昼過ぎでした。

その直後、

ザァーッ

間一髪。 良かった☆( ´∀`)
ゾエダス更新できなくですみませんでした。
さすがに寝てる時には更新できません......。

雨降ったせいで蒸し暑い

「そうだ 髪切り、行こう。」

         そうだ京都、行こう。

1時間くらい後。

さっぱり

もちろん福岡で切りました。はい。 
私は短くして下さい、と言いました。
できあがり☆

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


なんと言うことでしょう!

短すぎではありませんか!


(劇的ビフォーアフター 風)


S本さん: 「すっきりした頭になったね。」

ぞえ: 「(えぇ、すっきりしすぎてます。)」


チェビ: 「高校生みたいやね。」

ぞえ: 「(こんな高校生最近見ないぞ。)」


Y本: 「誰かに弟子入りした?」

ぞえ: 「(夏休みだし京都に行こうか?)」

         そうだ京都、行こう。

短すぎると、どうしようもないですね。
まぁ、そのうち伸びるからいいですけど。
おかげで頭は蒸し暑くないです(笑)
現在人気blogランキング31位

■■■ 明日の天気 :  /   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  最近、大気が不安定。  ■■■

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

フラッシュ「京王線」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 夕立ありませんでした☆  ■■■

研究室の先輩Y川さんが福岡に来ているので、急遽飲み会に参加してきました☆
相変わらず頭がガンガンガン......。
やっぱりアルコールに弱いです...... il||li_| ̄|○ il||li
明後日は同じく研究室の先輩K藤さんの飲み会があるみたいです。
K藤さんみたいにアルコールに強かったらイイんですけどねぇ......。


さて、おもしろフラッシュです。
電車シリーズから

京王線

ご堪能下さい☆
現在人気blogランキング33位

(以下、内容)

毎度 京王 ご利用頂きまして有難うございます
通勤快速 多摩動物公園行き Death
尚 次の多摩動物公園にて 一番後ろの車両を 切り離し致します
一番後ろの車両は 多摩動物公園内 直通運転とナリマス。
次の公園入園口を出ますと
ヤクシカ マレーバク スイギュウ コアラ 終点 オラウータン の順に 停車をして参ります
途中 止まらない
ツル カモ ヒグマ インコ タヌキ インドサイ 等
どうでもよい動物群をご見学のお客様は
公園入園口により シルバーシャトルバスをご利用下さい
KOよりご案内です 毎週日曜祝日において
多摩動物公園では『動物園ゴリラ基金の募金』を実施しております
尚 、募金五百円で
多摩動物公園産の炭「ほどくぼ炭」 壱箱 または....
木酢液 500cc を Present致します
皆様のご理解とご協力をお願い致します
まもなく多摩動物公園です
多摩動物公園を出ますと 公園入園口 ヤクシカ と続いて 停車して参ります

(内容ここまで)

いかがでしたか?
他にもおもしろネタがあるかも↓

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :  /   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  やっぱり夕立に注意!  ■■■

フラッシュ「横須賀線」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : アイス消費量いっぱい  ■■■

ブログペットが長々と意味ワカランこと書いてますね(汗)
まぁいいや(笑)
今日も暑いです。
相変わらず溶けかけてます......。

今年は私の大学で七帝戦が行われており、
応援団の方々が


押忍っ!


って、挨拶されてます。
暑い中ご苦労様です。
全然溶けかけてないですね。 さすが応援団!

さて、おもしろフラッシュです。
電車シリーズから

横須賀線

ご堪能下さい☆
現在人気blogランキング35位

(以下、内容)

トン トン
これ入ってんの?
入ってんじゃねねーか (=゚ω゚)ノ ぃょぅ!
俺がしゃべるんだ (=゚ω゚)ノ いよう

ん ん っ え~ 失礼いたしマスタ
えぇ 横須賀線の久里浜逝き death
この電車は15両編成で運転して参ります
(´-ω-`) ..zZ 乙 居眠り運転?

前より四両 逗子止まりデス
ズシより先には参りませんのでご注意下さい
六号車 七号車の二階建てはGreen席となっております
ご利用の際は 通常乗車券の他.... Green券が必要になります
え主な途中駅の到着時刻です

ポチッ
Ladies and gentlemen, welcome abord to Narita express bound for Yokohama.
This train will be stopping at...

(#゚Д゚) バカ!! ポカーン(゚Д゚ )
(〃`Д´)それ押すなって!! ∑( ̄ω ̄;;)エッ

ヽ(*`д´*)ノそれ成田エクスプレスのだよ!
ドウシヨウ(´・ω・`)

(#`Д´)早くとめろゴルァ!!
ガクガクブルブル((( ゚Д゚;)))

えぇ(汗
失 礼 いたしマスタ

横浜 23:17
戸塚 23:31
大船 23:37
鎌倉 23:43
逗子 23:49

えぇ ここから私降りてしまうのでわかりません
え~ 次は新川崎に停車いたします

(内容ここまで)

いかがでしたか?
他にもおもしろネタがあるかも↓

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :  /   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立に注意!  ■■■

高校野球☆大会1日目☆

■■■ 今日の天気 : /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 雷ゴロゴロ  ■■■

今日はで起きました。
つまり昼過ぎに起きたんですけど。
窓開けっ放しだったので、ゴロゴロと聞こえた瞬間、
夢の中から現実へ。
眠い目をこする間もなく、窓を閉める。

それはナゼカ?

3週間くらい前に夕立が降った日。
窓開けっ放しで、大学に行ってたので、
帰ってきたら窓周辺はビショビショ......。
カーペットを干すわけにもいかず、頑張ってゴシゴシ......。
後日、その部分だけフニャフニャ......。

こんなんはもう嫌だったんで、寝起きなのにすぐに行動できました。
おかげで間に合いました☆

それにしても雷メッチャ鳴ってたなぁ。
光ると同時に音が鳴って、
久しぶりにちょっとビックリしましたよ。
甲子園も雨のため一時中断になったりするし、
全国的に大気が不安定で雷雨だったみたいですね。
高校野球大会1日目の結果

で、

いつものごとく大学へ。
図書館の1階にあるPCで調べ物してると、


ポンっ


って、肩を叩かれました。
ドラマとかである、リストラ社員の「肩叩き」みたいに。

いきなりやけんビックリしたら、
研究室の同輩で、現在社会人のN島さん。
大学の図書館で遇うとは思わず、またビックリ
わざわざ図書館に勉強しに来たとのコト。
学生の私より勉強してるんじゃ? ご苦労様です。


うーん、今日も大したコトしてない......。
やっぱり、休みが長いとまったりし過ぎてしまいます。

そうそう、現在人気blogランキング現在39位です☆
みなさん、ありがとうございます!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  明日も雷雨に注意!  ■■■

フラッシュ「山手線」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 溶けかけた...  ■■■

さて、おもしろフラッシュです。
電車シリーズから

「山手線」

ご堪能下さい☆
人気blogランキング現在40位☆

(以下、内容。)

山手線 内回り 上野池袋方面行きです
次は東京です
降り口左側です
尚 この電車は 本日七周目のチャレンジングクイズの為
次の東京にて四分少々停車いたします
最初に正解したお客様の車両のみ扉が開きます
あらかじめドア付近を広く空けてお待ち下さい
この電車ホームに進入次第 出題いたします。
聞き漏らし 聞き間違い等 ございません様ご注意下さい

クイズ??
何?
それ?

えぇ まもなく東京です
中央線 総武線 京浜東北線 東海道線 京葉線 横須賀線

東北 山形 秋田 上越 長野 行き 各新幹線は 
お乗換えです

っていうか
ちゃんと降りれるの?

問題
「鼻が邪魔にならないかしら」
というセリフで有名の
ヘミングウェイの小説で
1943年に
サム・ウッドによって
映画化されたものは
何でしょう。

普通にわからん。

お解りの お客様は 各車両の インターフォン にて
車掌まで 御回答 下さい。

...
ワカラン!
あっ分かったかも!
キター!!

はい、六号車前よりのお客様どうぞ

(六号車の中)
多分ねぇ
ワクワク!
あれだな
イイゾ!
不正解Death

ハイ 六号車のお客様は
この時点で全員失格となります
次の神田までお待ち下さい

ゴメン
ノヴァカ!

あっ!分かった!

はい、三号車中ほどのお客様どうぞ

(三号車の中)
×××ではないですか?

不正解です。
ちなみに三号車 六号車のお客様共に
「カラマーゾフの兄弟」とお答えですが
それは ドストエフスキー です
何を勘違いされているのでしょうか?
ドストエフスキーはロシア人 
ヘミングウェイはAMERICA人です

みんなゴメンぽ

はい 二号車前よりのお客様どうぞ

(二号車の中)
これ知ってる!

正解です
おめでとうございます
はい 二号車扉開きます
ドア付近のお客様はご注意下さい
正解は「誰が為に鐘がなる」でした
はい 残りの車両のお客様そのままお待ち下さい
電車すぐに発車いたします

(内容ここまで)

いかがでしたか?
他にもおもしろネタがあるかも↓

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  「熱中症」に注意!  ■■■

溶けそうです。

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 夜でも30℃  ■■■


現在 23:30

セミが鳴いてるんですけど
なんでこんな時間に??

暑いから?
よく分かりません。

暑いから、軽く溶けそうです。
ホントに。

今日はネタがなかったので、
さっき「電車男」見て、感想でも書こうと思ったんですけどね......。



暑いんです。



ということで、今日は手抜きです。
ごめんなさい。すみません。
できればもうしません。


ということで、

日記・雑談(大学生) Ranking の第1位「がんばれ、生協の白石さん!」
ホント面白いです☆ 一見の価値アリ♪ → 人気blogランキングへ

第2位とのポイント数が1桁も違う......。
それくらい人気です(笑)

ではでは。

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  水分補給を忘れずに!  ■■■

サッカー日本代表☆

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 本日は晴天なり  ■■■

今日は久しぶりにスカッと晴れましたね。
営業の方々は紫外線浴びまくりです。


さて、 東アジアサッカー選手権大会2005

今日の試合は「日本-中国」

スタメン11人を全て入れ換えたジーコ監督。

ナンデ??

ビックリしたけど頑張ってもらいたい。
なんとしても勝ち点3を得て、自力優勝の可能性を消さないでほしい。

女子の試合が終わってからの中継。
女子も「日本-中国」だったけど、0-0の引き分け。
残念やったね(>_<)

男子のキックオフまでヒマだから「ためしてガッテン」
今日のテーマは......

「ねぇ ちゅう しよう」

受信料不払い117万件(7月末現在)のNHKさん。
ホントにこんなテロップでした。
もちろんテーマは

「熱中症」

結論から言うと、

「なれる」

いや、ホントにこの結論でした。
色紙にこう書いてありました。
で、どういうコトかと言うと、
「たまには運動して汗をかくコトに慣れておく」
という意味。
あとは、
「たくさん汗かく時は、水分と一緒に塩分をとる」。
高齢者は温度に注意する」。
こんな感じでした。

それましたので、元に戻ります。


前半: 日本 0-2 中国
後半: 日本 2-2 中国


引き分け

自力優勝消滅。
残念......。

阿部のFK、田中のシュートは良かった♪
後半途中出場した玉田、大黒にはなかなかボールが回らず、イライラするような展開でした。
詳細はチェビが書いてくれるはず。
次の韓国戦は勝とうぜ日本!

ところで、 久々の登場だったGK楢崎正剛

彼の祖父母は、私の祖父母の近所に住んでいる。

へぇ~。

だから、個人的には川口派ではなく楢崎派。



「知り合いの知り合いは有名人」ってよくありますよね?
でも、「知り合い」じゃないんだよねぇ......。

■■■ 明日の天気 :    ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  明日も晴天なり  ■■■
 

続報☆台風9号(マッツァ)

大型で強い台風第9号は、石垣島の南南東にあって北西に進んでいます。

<03日15時の実況>
大きさ             大型
強さ              強い
存在位置           石垣島の南南東 約0400km
中心位置           北緯 21度05分(21.1度)
                 東経 126度00分(126.0度)
進行方向、速さ       北西 15km/h(8kt)
中心気圧           960hPa
中心付近の最大風速    40m/s(80kt)
15m/s以上の強風半径   南西側560km(300NM)
                 北東側 480km(250NM)
25m/s以上の暴風半径   全域側150km(80NM)

今後の台風情報に御注意下さい。
(気象庁HP より)
