

アイスの算数トリビア

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : リトル雨  ■■■

昨日は「松紳」見たり、「ノブナガ」見たりした後

睡魔に襲われてしまい、いつのまにか就寝。。。

で、今日は 12:52 に起床。


 (つд⊂)ゴシゴシ


今日は 13:00 から講義。


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


完全に寝坊です。 


急いで大学に行った結果、

 13:10 には講義に出席してました(;´∀`)フゥ




  ~ 講義終了 ポッポ~




約15時間近くの空腹の後に、ようやく昼ご飯♪(* ´∀`) フゥ


と、
ここまではどうでもよくて、
ハーゲンダッツ」について。


ショコラ クラシック
 ショコラ クラシック
2005年9月5日発売
甘さ控えめで濃厚なチョコレートアイスでした☆
おいしかった~(* ´∀`) ♪


カスタードプディング
 カスタードプディング
2005年9月19日発売 ※秋冬限定
甘かった~(笑)
でも、カラメルソースが香ばしくてイイ感じでした♪


ブラックセサミ(黒ゴマ)
 ブラックセサミ(黒ゴマ)
2005年10月10日発売 ※秋冬限定
黒ゴマ!って感じのアイスでした(笑)
3つの中ではこれが一番好きです♪


最近は「ハーゲンダッツ祭り」です(笑)ヽ(´▽`)/ワッショイ
毎日1つ食べるような勢いです。
「ハーゲンダッツ」おいしい☆
値段が高いですけどね…(ノд・。)ウゥ

ちなみに、
「アイス」には以下の4種類があります。

アイスクリーム
 乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもの。
アイスミルク
 乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上) 入っているもの。
ラクトアイス
 乳固形分3.0%以上入っているもの。
氷菓 (ひょうか)
 乳固形分がラクトアイスより低いか入っていないもの。

ここで、
乳固形分: 「無脂乳固形分」と「乳脂肪分」を足したもの。
無脂乳固形分: 牛乳から脂肪分と水分を除いた成分。
           タンパク質、乳糖、ミネラルなど。
乳脂肪分: 牛乳の脂肪分そのもの。
結局、
乳固形分: 牛乳から水分を除いたもの。

文字ばっかでよく分からん! ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
以上をまとめると、次の通り。

 乳固形分 = 無脂乳固形分 + 乳脂肪分
 無脂乳固形分 = 牛乳 - 脂肪分 - 水分
 乳脂肪分 = 脂肪分
 乳固形分 = 牛乳 - 水分

なんか算数みたいですね(笑)

乳脂肪の含有量が適度に高いほど、
コクのあるまろやかな風味ときめ細かな組織になります。

だからアイスクリームはおいしいのか~♪
















      ↓クリック↓
     LIFE CARD

暑い時に「アイス」を食べたくなるのは当然ですけど、
寒い時にも「アイス」を食べたくなることってありませんか?
ナゼなんでしょうか??(´・ω・`)

ランキング参加中。今の順位は何位?(*・ω・)


ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  寒いです。  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眠気覚ましに、頭の体操。

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : まぁまぁだね。  ■■■

今日も 7:30 頃に起床。

奇跡的に今日もちゃんと朝起きれた♪ヽ( ゚∀゚)/バンザイ

寝たのは 3:30 だったのに。。。

睡眠時間は約4時間

昨日に引き続き、現在まだ22:00ですが眠い×2。。。( ̄□ヾ)ファァ

昨日は「H2」と「ケイゾク」の再放送をやってたので、
ついつい見てしまった…(ノд・。)アリャリャ

H2    ケイゾク

非常にDVDレコーダーが欲しい今日この頃。。。

で、

眠気覚まし(?)に、頭の体操をやってみた!

福岡じゃやってないけど、

クイズ!日本語王

というTV番組があるらしい。

で、今日(10/27)の問題をやってみた!



  ~約5分後 ポッポ~



解答終了!

採点結果は、












74点。。。_| ̄|○

国語は嫌いだ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに、今回の問題の世代別平均点は、

小学生…39点
中学生…44点
高校生…47点
東大生…67点
日本人の平均点…53点

らしい。

小、中、高の差があまりないのはナゼ???? ∑(; ̄□ ̄)

さぁ、皆も実際やってみよう☆(。・ω・)ノ













      ↓クリック↓
     LIFE CARD

そういえば最近、「木耳」食べてないかも。。。
滅多に漢字で見ることないから、分かるわけないやん!(゚Д゚)ノ
正しい日本語を理解してる人って、
今の日本にどのくらいいるんだろう?

ランキング参加中。今の順位は何位でしょうか?(*・ω・)


ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夜は雨降るかも  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

千葉ロッテマリーンズ日本一

■■■ 今日の天気 :  /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ちょっとクモ  ■■■

昨日も動きが遅くなって。。。

な~んて言い訳はともかく、
実は、昨日はPCを開いてません…(ノд・。)
今日開いたらメールが溜まっててビックリした!
とりあえずタイトルだけ見てひたすら既読、既読、既読。。。

それより、一昨日の記事に暖かいコメントをありがとうございました☆
やっぱりコメントしてあると嬉しいですね♪(* ´∀`)

では、今日の記事行きまーす!


今日は 7:30 頃に起床。


もちろん  ですよ!


寝たのはたしか 4:30 …(´ー`;)


睡眠時間 約3時間 。。。


だから、こんな時間に眠いのか。。。( ̄□ヾ)ネムー
約10分前は、更新する気力すらなかった _| ̄|○
相変わらずの不規則生活です ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
でも、明日も早く起きれたらバンザイだ♪ヽ( ゚∀゚)/



って、

ロッテ優勝!?


もう日本シリーズ終わったのか。。。
プレーオフの方が面白かったなぁ。。。

とにかく、31年ぶりおめでとうございます☆
来年もパ・リーグを盛り上げましょう♪


さて今日の夕方、楽天の三木谷社長が記者会見してて、
TBS株を19.09%まで買い増したそうだが、
ベイスターズはどうなるのかな?
野球協約第183条に抵触するのでは?って言われてるけど。
シーズンオフも野球の話題が尽きそうにないですね~。

まぁ、庶民にとっては「桃鉄」の世界(笑)
現実には「キングボンビー」はいないと思うけど( ´∀`)アハハ















      ↓クリック↓
     LIFE CARD

間違ってないですよ!
何度確認しても同じです(笑)
今日は「あなた」自身が決めてください☆
たまには自分で決めてもいいじゃないですか♪


ランキング参加中今の順位は何位でしょうか?(*・ω・)


ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  晴れます♪  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

年末ジャンボ宝くじ♪

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  秋晴れ♪  ■■■



億万長者が296人誕生!




「60周年記念賞」

60万円が7,400本!






年末ジャンボ宝くじ



1等・前後賞合わせて 3億円!!



発売期間: 11月25日(金)~12月20日(火)
抽せん日:12月31日(土)
会場:帝国劇場(東京都)

平成17年の「年末ジャンボ宝くじ」の正式名称は、
第498回全国自治宝くじ」です。

もちろん、今回も 約40% が 税金 である
この宝くじを、
自治体のためを思って購入します(笑) (→詳しくはコチラ)


今回は、宝くじ発売60周年ということで、
特別賞として「60周年記念賞」も用意されています。



と、 



ここまでは今までの「宝くじ」記事とほぼ同じ

今回の「年末ジャンボ宝くじ」では
これまでの「宝くじ」記事とは違い、
購入した宝くじを…










オープンリーチ!



















じゃなくて、


番号全て公開!






「 1等に当選したら、報告します☆(。・ω・)ノ゙ 」




そんな必要ナシ!
いや、一応報告はしますけど。。。


もし当選したら、とんでもないことになりそう(´ー`;)

「何おごってくれるの?」 (・∀・)ワクワク

とか、

「夜道に気をつけな!」 (`Д´)ノ

とか、

「俺(私)にくれ(頂戴)!!」 ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

ってなことになりそう。。。

まぁ、当たったらの話だしね~(* ´∀`) アハハ

このブログを見てる人みんなで、大晦日はワクワクしましょう♪

ホントは「オータムジャンボ」の時もやろうと思ってたんですけど、
すっかり忘れてました…(ノд・。)アチャー

ブログに書けば誰かが言ってくれるだろうから今回は宣言します!
まだまだ記憶力は大丈夫なハズですけど、念のため(笑)


まずは、発売日を待て!!


もちろん、いつでも遊びに来て結構ですよ☆(。・ω・)ノ゙

コメントや相互リンクなんかも大歓迎です♪(。・ω・)ノ゙















      ↓クリック↓
     LIFE CARD

「実力」だけでは勝てません。
「~も実力のうち」と言います。
オラにみんなの運をちょこっとずつ分けてくれ!
でっかい、でっかい「運だめし」(笑)
ちなみに、1等のみだと2億円
前後賞合わせて、3億円


まだ購入してないけど(笑)、
当選祈願☆で投票おねがいします☆

「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング
本当に×42ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  ちょっと冷えるよ  ■■■

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Google AdSence

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 本日も晴天ナリ  ■■■

ホントは昨日更新するハズだった記事を今日更新。

この記事(東大女子的★めざせネットで50万!!日記)
を読んで思い出しました…(ノд・。)アチャー


えっ? 何で昨日じゃなくて今日





ただの気まぐれです…(ノд・。)ゴメンナサイ

たまにはそんな日だってあるさっ♪ (´ー`;)



さて、


一昨日、マンションのポストにこんなものが。。。

POST CARD 1


何だコレ?( ゚Д゚)

真っ白な紙。

イタズラ?

ピザのチラシなんかはよく入ってるけど、こんなの初めて。

裏返してみる。


くるりんぱ☆


POST CARD 2


アルファベットがたくさん。

海外からの『振り込め詐欺』?


左上を拡大。

POST CARD 3


画像では見づらいですが、

Google AdSense Support

と書いてあります。


おぉ!ヽ( ゚∀゚)/


二つ折りの紙に、
小さな丸いシールが二箇所貼って閉じられてるだけ。。。

中を見ようと思えば、簡単に見れます... (;´Д`)オイオイ


シールを破り、中を確認。

POST CARD 4


上の方には、おなじみのGoogleのロゴが!


おぉ!!ヽ( ゚∀゚)/




記事の最後「明日のゾエダス」の下にある広告をクリックします。

すると、そのページでの収入が発生するわけです。

広告収入が $50 を超えると、

上のような POST CARD が配達されます。

ここには、収入を得るために必要な情報が記載されています。

それにしても、
その内容がいとも簡単に見れていいのだろうか…(ノд・。)

ちなみに、 

支払いは広告収入が $100 を超えてからです。

まぁ、実際に支払われるまでは時間がかかるわけですが。。。

できれば、円安の時に支払って欲しいですね♪














      ↓クリック↓
     LIFE CARD

円相場は10/19 22:30現在(日本時間)
$1=115.75円で取引されています。
平成7年には史上最高値$1=79.75円となりました。
今では考えられませんね ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


広告収入って面白い!!記念で投票おねがいします☆
人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×40ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  洗濯日和♪  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

幻の「プレーオフ制し、ソフトバンク優勝!!」

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 暑かった!熱かった!  ■■■

小泉首相、突然の靖国参拝があった今日。
今後の中国、韓国との関係が危惧されますが、
こちらの話題は置いといて......(すみません)



パ・リーグ プレーオフ 第2ステージ 最終戦



福岡ソフトバンクホークス 3-2 千葉ロッテマリーンズ




ホークス 

逆転優勝!! 




バンザーイ!! ヽ( ゚∀゚)/

バンザーーイ!! ヽ( ゚∀゚)/

バンザーーーイ!! ヽ( ゚∀゚)/




一昨日の奇跡の逆転劇から勢いそのまま!!

今日は打線も絶好調♪

マリーンズのチャンスではダブルプレー

何より4番松中選手が打ってくれたーー!!

去年のプレーオフでの苦い経験があるので、
今年の優勝は嬉しすぎて言葉になりません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それにしても今年のロッテは強かった!!

来年はソフトバンクを苦しめないで!(笑)










      ↓クリック↓
     LIFE CARD

去年の雪辱を果たしました!!
次は目指せ日本一!!
打倒!阪神タイガース!!(`・ω・´)


優勝記念で投票おねがいします☆→人気ブログランキング


という、「」の記事を更新します。。。


大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×38ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  秋晴れ☆  ■■■

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

プレーオフ 逆大手!!

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 雲ひとつ無い快晴!!  ■■■

パ・リーグ プレーオフ 第2ステージ 第4戦

福岡ソフトバンクホークス 3-2 千葉ロッテマリーンズ


ホークス 逆大手!! 


昨日の奇跡の逆転劇から、ホークスに流れが来てます!!

ということで、明日はキャナルシティで観戦することにします!!

TVの前で見てる場合じゃないです!!


この勢いのまま 逆転優勝 しますよ!!











      ↓クリック↓
     LIFE CARD

野球は最後の最後まで分かりません!!
諦めたら負けです!!
人生の教訓にします!!



野球面白い!!記念で投票おねがいします☆
人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×37ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  逆転優勝を期待させる晴れ!!  ■■■

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

続報☆台風20号 (キロギー)

台風20号 (キロギー) に関する続報です。

<16日15時の実況>
大きさ              ー
強さ               非常に強い
存在地域           南大東島の東南東 約270km
中心位置           北緯 24度35分(24.6度)
                 東経 133度30分(133.5度)
進行方向、速さ       北東 10km/h(6kt)
中心気圧           940hPa
中心付近の最大風速    45m/s(85kt)
25m/s以上の強風半径   全域 110km(60NM)
15m/s以上の強風半径   全域 300km(160NM)  

今後の台風情報にご注意下さい。
気象庁HP台風情報 より)

それにしても不思議な動きをしていて不気味です…(ノд・。)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

オータムジャンボ宝くじ当選!!

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : どんよりでした  ■■■

昨日はソフトバンク2連敗ということで、
ブログを更新する気力すらありませんでした ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
楽天とTBSについて書きたかったんですけど。。。
今日も書きたいことたっくさんあります。
引き続き楽天とTBSについて、台風20号、文学賞最年少受賞 等々。。。

しかし 全て キャンセルします。



さて、 本題です。




オータムジャンボ当選!!



まずは、抽選結果を確認しましょう。



オータムジャンボ宝くじ
第495回 全国宝くじ当せん番号
抽せん日 平成17年10月14日
会場 伊集院文化会館(鹿児島)
支払い期間 平成17年10月19日から1年間

1等         1.5億円       15組      159663番
1等         1.5億円       86組      166856番
1等の前後賞  2500万円             1等の前後の番号
1等の組違い賞  10万円           1等の組違い同番号
2等       1000万円        94組      123783番
2等       1000万円        79組      145807番
3等        100万円 組下1ケタ 2組      179975番
3等        100万円 組下1ケタ 2組      147468番
4等         5万円 各組共通      下4ケタ  7703番
4等         5万円 各組共通      下4ケタ  0950番
4等         5万円 各組共通      下4ケタ  9066番
5等         1万円 各組共通      下3ケタ  052番
5等         1万円 各組共通      下3ケタ  173番
6等         3000円 各組共通      下2ケタ   60番
7等         300円 各組共通      下1ケタ    4番


今回の抽選会場は鹿児島
ナゼ??
まぁ、いいや。

当選者の方 おめでとうございます☆ 


連番10枚買った人も 当選!

バラ10枚買った人も 当選! 

当然!!

当選されなかった方へ↓

地域に十分貢献されてるあなたは エライ!!
これからも貢献しましょうね☆
→詳しくはコチラの記事に。



オータムジャンボ当選!!


というタイトルでした。
ここまでの流れから、

「ど~せ、300円当たっただけやろ?」

と思っている方もいるのではないでしょうか?




違います!

300円ではありません!














こっちも注目!→人気blogランキング


























今回購入した宝くじの一つがコレ↓

オータムジャンボ










!!











上の抽選結果を確認してください。









!!









当選金額 1万円 の宝くじです!

ちなみに、上の画像は合成ではありません。
そんなことしても何の意味もありません(笑)

ちなみに バラ10枚 しか買ってません。

ビックリしました!

細木数子さんによれば、
今年は「水星人」は宝くじに当たる確率が高いらしいです。
私は「水星人(+)」。
とりあえず、ありがとうございます☆(笑)
   水星人の運命


















      ↓クリック↓
     LIFE CARD

> 「実力」だけでは勝てません。
> 「~も実力のうち」と言います。
> はずれた人は、次のために蓄えましょう。
> 次のジャンボは「オータムジャンボ宝くじ」☆
と、以前書きました。
皆さん、どうでしたか?(。・ω・)
次は年末ジャンボ宝くじですね♪


当選記念で投票おねがいします☆→人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×35ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  秋晴れじゃない。。  ■■■

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

プレーオフ&日本代表

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  天気は良かった☆  ■■■

今日は PM 3:00

研究室の同輩チェビの電話で起床…(ノд・。)アチャー
こんな時間に起きてしまったのは、
ようやく福岡でも、

24 シーズンⅢ 」

 24 -TWENTY FOUR- シーズン3

が放映されているからです…深夜に(ノд・。)
昨夜の放送ではジャックの時計壊れちゃいました。
この後どうなるんだろう?
(この話題に関するネタバレのコメントは勘弁してください。)
DVDレコーダーがカナリ欲しいと思う今日この頃。。。


さて、

パ・リーグ プレーオフ 第2ステージ 初戦

福岡ソフトバンクホークス - 千葉ロッテマリーンズ

さきほど、試合終了しました!

4 - 2

で、ロッテの勝利 ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

明日は必ず勝ちます
いや、勝たなければなりません
去年の雪辱を果たして、日本一になるために!
明日の先発は斉藤投手だと思いますが、
エースの意地を見せて力投してくれるハズ☆





さてさて、

気を取り直して、

サッカー日本代表 ヨーロッパ遠征 第2戦

日本 - ウクライナ

こちらの試合はどうなることやら。。。
FWシェフチェンコ選手に何点決められてしまうのでしょうか?
こちらも頑張って欲しい。














      ↓クリック↓
     LIFE CARD

やはり「勝ち」と「負け」を決するという出来事では結果が問われます。
その出来事の「過程」は、その後何らかの影響を及ぼすと思われます。
「結果」だけではなく「過程」も重要ですよね?
次につなげろ!!

今の順位は何位でしょう?

→人気ブログランキング


大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×33ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  昼過ぎに雨かも。  ■■■

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ブログバトン

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  まぁまぁかな。  ■■■

今日は PM 3:30 頃に起きました…(ノд・。)アチャー

気分転換として、テンプレート変えてみました。


さて、

昨日に引き続きバトンですが、
今日は、玲香さんが作ったバトン...


☆ブログバトン☆

です。

1)ブログを始めたきっかけ

研究室内で「ブログブーム」だったので始めました☆
もっと前からブログ書こうと思ってたけど。。。
ほぼ毎日のようにスタイルシートをチョコチョコいじってます(笑)


2)ブログ歴(いつから始めたか)

2005年7月21日から始めました☆
まだ2ヶ月半ですね…(ノд・。)
いつまで続くのでしょうか??


3)よく読むブログ(いくつでも可。できれば読んでいる理由も。)

研究室の先輩、同輩のブログ。
あと、人気blogランキング上位のブログ。
読んでる理由はもちろん、興味あるし面白いから(笑)


4)ブログを続けている理由

なんとなく(笑)
スグに飽きると思ってたら、意外と面白い♪
雀の涙ほどの収入も入ります(笑)
他の人からコメントがあると、続けなきゃ!と思ったりもします(。・ω・)
だから何かコメントして下さい!(笑)


5)ブログによって自分はこう変わった!

見せるための文章を書く技術が、ちょっとだけ上がった!
…と思う。。。
あと、ブログのために他の時間が削られてるような気がする。。。


6)現実の自分とブログの自分は違うか?

違うかも…(ノд・。)
素の自分を出してるのはこっちかもしれません(笑)
もちろん、どっちも「ぞえ」です☆


7)ブログを書く際のモットー

長い文にならないようにすること。
やっぱり、読みやすくしなきゃいけないので。。。
もっと上手く書ければいいのだが... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻


8)バトンをまわす5人

バトンを回す人にはメールしますね☆
よろしくです♪

 ―― ここまで ――

あんまり回答になってないかも。。。
ごめん、玲香さん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。










      ↓クリック↓
     LIFE CARD

今日は「ブログ」についてのバトン。
想像以上に答えるのは大変だったかも…(ノд・。)
深く考えながらブログを更新していないからでしょうか??

今の順位は何位でしょう?

→人気ブログランキング


大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×32ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  天気よーし☆  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Cogito ergo sum

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  体育の日  ■■■

昨日も AM 5:30 頃に起きたので、ボーーっとしてました。

せっかくイイ天気だったのに。。。

ちなみに、今日は AM1:00 に起きました☆

そうです、真夜中の1時ですよ…(ノд・。)

で、

おとといのサッカー日本代表ラトビア戦
試合開始早々に、"スシボンバー"高原選手のロングシュート。
入ったからビックリ ( ゚Д゚)!

その後は、ウツラウツラ ( ̄□ヾ)ネムー
後半はグダグダであまり記憶無し。
結局、バックパスのミスによる失点で引き分け…(ノд・。)アイター

明後日はウクライナ戦
シェフチェンコ選手に何点決められるのだろうか…??


さて、

いっち~さんからバトンが回ってきました☆

「もしもバトン」


あなたならどうしますか?


1: 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

人が落ちている?? (^^; イミガワカラン
とりあえず、病院へTEL( ノ゚Д゚) 119番!モシモシ...
次に、警察へTEL( ノ゚Д゚) 110番!モシモシ...


2: 歩いていたらサインを求められた。

ぞえ: 「(え、どちら様ですか??(;´Д`))」
とりあえず「ぞえ」って書いてみる☆


3: 引き出しからドラえもんが出て来た。

ビックリ!( ゚Д゚)
引き出し閉めちゃえ!!(笑)


4: 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

ぞえ: 「自然死が良いです♪」


5: 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

新しいサギですか??
相続税納めなきゃ。。。
寄付もしなきゃ。。。


6: 初対面で「B型?」と聞かれた。

ぞえ: 「ううん、O型だよ☆(。・ω・)」
今まで「A型?」と言われたことはあるけど「B型?」は一度もナイです。


7: 預金残高が増えていた。
 
後から絶対請求来るよ。
「貸したカネ使いましたよね?」って。。(((( ;゚Д゚)))


8: カモシカの様な脚にされた。

とりあえず走ってみる!ε≡( ゚ω゚)ノ ダッシュ
100mの世界記録狙ってみよう☆


9: 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

ぞえ: 「俺の前に立つんじゃねぇ!」(笑)


10: 「犯人はあなたです!」と言われた。

ぞえ: 「私ではありません。真犯人はこの中にいます!」(笑)


11: 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

ヤギ目ってどんな目??(;´Д`)


12: 尻の割れ目が消えた。

トイレはどうすればいいんですか??


13: 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

全部読んでみたい☆
たぶん買うと思う!(笑)


14: モナリザがこっちを見ている気がする。

貞子みたいに出て来ないなら、別にいいんじゃない?



 ―― ここまで ――

バトンを回す人にはメールしますね☆
よろしくです♪










      ↓クリック↓
     LIFE CARD

Cogito ergo sum」(我思う、ゆえに我あり)
デカルトによる有名な命題です。
『確かなものが何一つない世界の中で、
唯一確かなのは今考えている自分自身だけだ』
上のバトンの状況を想像しながら回答してる時に、
ふと思い出した言葉です♪(。・ω・)

     方法序説

目標:25位以内☆
↓クリックお願いします!
人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×31ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  明日も晴れ☆  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風20号 (キロギー)

10日15時に発生した台風20号 (キロギー) に関する情報です。

<10日15時の実況>
大きさ             ―
強さ              ―
存在地域           南大東島の南東 約450km
中心位置           北緯 22度35分(22.6度)
                 東経 133度55分(133.9度)
進行方向、速さ       西 15km/h(7kt)
中心気圧           1000hPa
中心付近の最大風速    18m/s(35kt)
15m/s以上の強風半径   北東側 330km(180NM)
                 南西側 280km(150NM)  
今後の台風情報にご注意下さい。
気象庁HP台風情報 より)

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

また、お久しぶりです♪

■■■ 今日の天気 :   /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  どんより  ■■■

また、お久しぶりです…(ノд・。)
昨日、おとといは集中講義でぐったりしてました。。。
風邪ひいた時よりはマシでしたけど。

そんな今日は AM 5:30 頃に起床。

4,5日前は、 PM 5:00 頃に起床していたのがウソみたい。

後期の授業が始まったのに、
ここ1週間の生活は夏休みよりもヒドイかもしれません。。。

そもそも、今日こんなに早く起きたのは実家に帰ってきたから。
大学1年生の時は1回しか帰らなかったのに、
今年はちょくちょく帰ってます。

今回は、祖母の三回忌法要のため帰省しました。
ちなみに、今日は友人Y丸の誕生日でもあります。
Y丸誕生日おめでとう☆
その他の今日が誕生日の方もおめでとうございます☆

これに関連して…
くしくも祖父の命日は母親の誕生日でもあります。
う~ん、何も重ならなくてもいいのにねぇ。。。
悲しみと喜びが交錯するって微妙です…(ノд・。)

で、 私の誕生日はどうなるんでしょう?

ちなみに、旧500円硬貨発行と同じ生年月日です☆
(プレゼントは年中受付中ですよ~ 笑)
この日の話題は、「ウソ」であることを願うばかり。

去年の誕生日には、

ジーコ監督解任!

という、「ウソ」メールを友人にばらまきました(笑)
当時は、ホントに解任の話題も出ていたので、
まともに受け取る友人が多数いてうまく騙せました♪

で、 今日はサッカー日本代表のラトビア戦

小野選手の負傷は残念ですが、
代役である“ル・マンのソレイユ(太陽)”松井選手に期待♪
来年開催されるW杯に向けて、良いアピールをして欲しいです。











      ↓クリック↓
     LIFE CARD

今日はイイ言葉が見つからなかったので、この言葉です。
う~ん、まとまりの無い文章ですみません…(ノд・。)
とりあえず頑張って更新しました。。。

目標:25位以内☆
↓クリックお願いします!
人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×29ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 今日の天気 :   /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  どんより  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お久しぶりです♪

■■■ 今日の天気 :   時々  ■■■
■■■ 今日のゾエダス :  秋雨前線。。。  ■■■

お久しぶりです…(ノд・。)
え~、風邪をひいておりました...... _| ̄|○
正確には、まだひいています。。。

秋なのに真夏日!だった後に、
秋雨前線のせいで急に気温が下がり、

「風邪ひかないようにせんといかんな~」

と思ってたら、案の定風邪をひいてしまいました。。。
頭がクララクララ、クララが立った!…じゃなくて、
クラクラしてて、ブログどころじゃありませんでした。。。
今もクララクララしてますけど。。。

それにしても病気の時は、
一人暮らしをしていると非常にツライですね。。。

冷蔵庫にあまり食料がなかったので、
スーパーに買い物に行かなければならず、
風邪薬も無くなっていたので、
薬局にも行きました。。。

目の前を自転車で走ってるおじいちゃんと同じように、
フラフラと運転しながら。。。

「初心者マーク」「もみじマーク」があるんだから、
自転車にも「病人マーク」があれば、
心優しい方々が手助けしてくれるのに…
なんて考えながら。。。


と、 実は昨日も今日と同じくらいの体調、

つまり、ブログ更新できるくらいの体調だったんですけど、
PCの不調で更新ができませんでした ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
悪いことが続き、さらに凹みました。。。

で、 今日は久々の更新でした☆

今日までは、「パンチラ画像」の言葉につられた(?)方も
多かったようですね(笑)
先入観を持つって怖いですね…(ノд・。)


















      ↓クリック↓
     LIFE CARD

以前も書きましたが、やはり「健康第一」です!
これから寒い季節となりますので、
皆さんも風邪をひかないようにしっかり予防しましょう☆


目標:25位以内☆
↓クリックお願いします!
人気ブログランキング

大学院生ブログランキング1位 です!!
本当に×27ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!(。・ω・)ノ゙

ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  久々の晴れ♪ ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

