

眠気覚ましに、頭の体操。

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : まぁまぁだね。  ■■■

今日も 7:30 頃に起床。

奇跡的に今日もちゃんと朝起きれた♪ヽ( ゚∀゚)/バンザイ

寝たのは 3:30 だったのに。。。

睡眠時間は約4時間

昨日に引き続き、現在まだ22:00ですが眠い×2。。。( ̄□ヾ)ファァ

昨日は「H2」と「ケイゾク」の再放送をやってたので、
ついつい見てしまった…(ノд・。)アリャリャ

H2    ケイゾク

非常にDVDレコーダーが欲しい今日この頃。。。

で、

眠気覚まし(?)に、頭の体操をやってみた!

福岡じゃやってないけど、

クイズ!日本語王

というTV番組があるらしい。

で、今日(10/27)の問題をやってみた!



  ~約5分後 ポッポ~



解答終了!

採点結果は、












74点。。。_| ̄|○

国語は嫌いだ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに、今回の問題の世代別平均点は、

小学生…39点
中学生…44点
高校生…47点
東大生…67点
日本人の平均点…53点

らしい。

小、中、高の差があまりないのはナゼ???? ∑(; ̄□ ̄)

さぁ、皆も実際やってみよう☆(。・ω・)ノ













      ↓クリック↓
     LIFE CARD

そういえば最近、「木耳」食べてないかも。。。
滅多に漢字で見ることないから、分かるわけないやん!(゚Д゚)ノ
正しい日本語を理解してる人って、
今の日本にどのくらいいるんだろう?

ランキング参加中。今の順位は何位でしょうか?(*・ω・)


ではでは☆   つづく!

■■■ 明日の天気 :  /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夜は雨降るかも  ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おめーすげーなー

67点。。。_| ̄|○
木耳なんて読めんて。

近頃、とんとテレビと縁のない生活中です(汗
うあ~、見ればよかった!

テンプレ、すっきりしましたね!
絵文字とかのヤツ、どうやったんすか?
うちの、FireFoxで見ると変になるんですよ~orz

やたよ─v-33

82点でした。
…なんか中途半端な数字だぁね。。。


ちなみに昨日、リンガーで木耳と再会しました。
はい、ご近所ネタSorryv-8

> 膝元 さん

「木耳」も、こんな漢字にされて不本意でしょうね…(ノд・。)

> けい@K-Log  さん

>絵文字とかのヤツ
って、どの部分のことでしょうか??

FireFoxをDLしてみましたけど、
表示が不安定でした。。。

> gocci さん

さすが文系☆
やっぱ、本読まなきゃダメだぁ…(ノд・。)

なるほど、リンガーだと「木耳」に必ず会えますね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

