スポンサーサイト


ニコラス「刑事」?

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 傘がなくても大丈夫でした?  ■■■

昨日は帰って久しぶりにTV見てました。深夜まで(^^;
おかげで今日は、午前中ぐっすり寝てしまい、
朝食と昼食の時間が昼過ぎになってしまいました......。
たまには、こんな日もありますよね?

で、「松紳」を見ていたわけなんですけど、
映画俳優の話になって、

島田紳助さんは

「ニコラス・ケイジ」 → 「ニコラス刑事

と思ってたらしい。「はぐれ刑事」みたいに。
確かに分からなくもないかも。

また、外国人の見分けがつかないとも言ってました。

ハリソン・フォード」 : インディー・ジョンズ等に出演しているアメリカの人気映画俳優

「ジョージ・ハリスン」 : ロックバンド「ビートルズ (The Beatles) 」のメンバーの一人

確かに名前だけなら似てる部分あるかも。
しかし、分野が全然違いますけど......。


私もこのような間違い(?)がありました。

「ケビン・ベーコン」





   ベーコン








ベーコンを製造してる会社?

もちろん違いますよー。

こちらもハリウッド映画に数多く出演している人気映画俳優。
この「ケビン・ベーコン」にまつわるトリビア。

アメリカのある学生が発見した
「どの俳優から始めても、共演した俳優をたどっていくと3~4回目には必ずケビン・ベーコンにたどりつく」
という法則("Six Degrees of Kevin Bacon"の法則)。

これを使ったゲーム「Kevin Bacon Game」というものがあります。
http://www.cs.virginia.edu/oracle/

このサイトでは、ある俳優の名前を入力すると(Internet Movie Database に登録されている人に限る)、その人のベーコン・ナンバーと誰とどの映画を通じてつながっているのかが調べられます。
直接のつながりのある人をベーコン・ナンバー1、ベーコン・ナンバー1と共演した人は、ベーコン・ナンバー2です。
(詳しくはhttp://www.tcn.zaq.ne.jp/ako/etc/kevin.htm

ベーコン・ナンバー4以上の俳優はなかなか出てこないらしい。
自信がある人はチャレンジしてみては?

■■■ 明日の天気 : /  ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 夕方くらいに突然?? ■■■
スポンサーサイト
コメント

TBありがとうございます

ケビン・ベーコンてチャレンジ精神旺盛で、良い奴とか悪い奴、ちょっと危ない奴、かっこいい奴、ちょっとおかしい奴などいろんな役柄を演じてきてますよね。最初に知った映画は「クイック・シルバー」でした。

キリ番ゲット

300ゲット

キリ番300!!

Yさんおめでとうございます☆

ついこの前100間近という話題だったのに、早いですね~。次のキリ番をゲットされた方もぜひコメントお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

