スポンサーサイト


サマージャンボ宝くじ♪

■■■ 今日の天気 : /  ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ずぶ濡れになりませんでしたか?  ■■■



2007年のサマージャンボはこちら









夏は短し,急げや急げ!


当れば人生 左うちわ!

らしいですよ(笑)
相変わらず「宝くじ」のCMは華やかな感じのCMですね☆

億万長者84人!3等1000万円も、どーんと420本!


サマージャンボ宝くじ


8/2(火)まで   抽選日8月12日


さて、大多数の人が「億万長者」になれないわけですけど、
そんな人たちのため(?)に、

「3億円体験ゲーム」


があります☆
ゲームの最後には、結果をタイプ別に診断したレーダーチャートとコメントが表示されます。
さらに、他の人の診断結果をみたり、自分の診断結果を公開することもできます。

「ゲーム」ではなくて、実際に「体験」できればいいんですけどね~(笑)

ところで、宝くじ1枚の金額はどうなってるのか?

46.0%  : 当せん金として支払われる。

39.8%  : 収益金として地方自治体に納められ、公共事業などに使われる。

14.2%  : 印刷経費、売捌(売出し)手数料、日本宝くじ協会普及宣伝費など。

となっています。

つまり、 約40% が 税金 ということです。

自分が暮らしている自治体のためを思いながら、夢を買っているんですね☆
私も自治体のためを思って購入しましたよ~(笑)

でも、消費税は現在 5% ですよね??

最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
「生協の白石さん」も参加中の
人気blogランキングは何位でしょうか?(*・ω・)人気blogランキング

大学院生ブログランキングは??学生ブログランキング

新規参入FC2ブログランキングFC2ブログランキング

■■■ 明日の天気 :  のち   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 午前中は道路が濡れるかも ■■■
スポンサーサイト
コメント

サマー!

初めまして、YUKIYAと申します。
トラックバックありがとうございます。

こちらから『3億円ゲーム』にジャンプしてプレイした結果…

マネー最優先タイプ…ゲームなんだけど、リアルすぎてイヤかも(汗)
実際に宝くじ当たったら、当選金の1/3くらいでまた宝くじ買っちゃうと思います(;´・ω・)ゞ

3等でも1000万!

トラックバックありがとうございます♪
ああ~いつかは当たるといいですよね~
ところで、ブログペットの背景、とっても
かわいいですね!!

夢は大きく~

こんにちは
トラックバックありがとうございます。
今日は愛・地球博に行って来たのですが
数箇所でサマージャンボ売ってました。
購入しようかどうしょうかと迷った挙句
見送りました。
買わなきゃ当たらない宝くじ ですよね

> YUKIYA さん

私はマネー&住まう最優先タイプでした。
それにしても、実際に当たったら当選金の1/3くらいでまた宝くじ買っちゃうってスゴイですね(笑)

いつ当たるんでしょ?

ども②ゆずです^^;

宝くじなか②当たらないですよね~(TT)
ゆずはまだ1回(年末ジャンボ)しか買ったことないのですが
買った後無駄に

1等当たったら何買おうかな~・・・

とか考えてましたよ(・∀・)

TVか何かで宝くじをなるべく高い位置に保管しておくと
当たりやすくなるということを聞いて試しましたが
見事にはずれました。

ええ!わかってましたよ。
でも、信じちゃいました・゚・(つД`)・゚・

そういえば、今日気づきましたけどゾエさんとゆずは
同い年なんですねぇ~☆

よろしくです(←ナニヲ?)

ではまたきまぁ~す(・ω・)ノシ

トラックバックありがとうございます

さっきやりましたが、ん~やっぱし3億円なんて全部つかえきれませ~ん。
20枚の連番10枚のバラあたりますように。
ちなみに年末ジャンボバラ10で1万円あたりました。
それだけでも大喜びです。

> ユウナ さん

そう、「いつか」当たれば(笑)

ブログペットの背景は「Silver Heart」さんというブログで見つけましたよ☆

> うさきょん さん

そうです、買わなきゃ当たりません(笑)
「夢」は大きく持ちましょう☆

> ゆず さん

一応、高い所に保管しておこうかな☆
同い年なんですね~。こちらこそよろしくです(笑)
ぜひまた来てくださいね☆

> ひでごん  さん

ゲームとはいえ、3億円はなかなか使い切るのが大変ですよね(笑)
10枚買って1万円当たれば黒字ですね☆
なかなか黒字は難しい......。

使い切れなかったです。

初めまして。
僕はマネー最優先タイプでした。
一億円も使い切れなくて、残り全部貯蓄にしました。
まあ、実際当たったらどうなるかなんて分かりませんけれど。

はじめまして

 TBありがとうございます。
ジャンボ宝くじは、
ここ数年毎回購入しているのですが、
最高金額がまだ1万円です。
 早く、高額当選者と
呼ばれる人になってみたいものです。

> マサヤ さん

2億以上貯蓄ですか?私はかなり使ってしまいました(笑)
でも実際に当たれば、私も貯蓄するかもしれません(^^;

> 光 さん

私は1万円すら当たったコトがありません......。
その代わり1度でも高額当選できれば...♪ですね(笑)

こんばんみー

トラックバックありがとうございまぁす。
3億円体験ゲームやりました。
私は2億6千万も貯金して、マネー最優先タイプでした。
私ってお金のかからない名古屋嬢なんです。
だから、1億でいいから当ててくださーい!

TBありがとうございます★

はじめまして!
TBありがとうございます★
ほんとに当たるといいですねぇ。
一番の高額は3000円というわたし。
夢は大きく持ちましょう♪

よっしゃ!

ゾエダス、あざーーす。後日トラックバックいた飯ます。

> KUMIKO さん

ほとんど貯金なんですね(笑)
実際、家や車を買わない限り、スグにお金は減らないでしょうね~。
1億当たったらブログで報告します(笑)

> ゆらママ さん

私も最高当選金額は3千円です(^^;
これに「万」が付いたらイイんですけどね(笑)

TBありがとうございます。

初めまして。
3億円なんて夢のまた夢ですが、買わないことにはわからないので、とりあえずバラ10枚、連番10枚買いました。

> 五本木五郎 さん

そうですね、買わなきゃ当たらないですよね。
でも、大抵は買っても当たらないんですけど...。やっぱり運ですね(笑)

はじめまして

ぞえさんこんにちは。
トラックバックありがとうございます!

3億円体験ゲーム、私は全然お金使えきれなかったですよ~。
バーチャルなのにやっぱり貧乏性、、、

> nanana さん

やはり3億円を使い切ることができる人の方が少ないのでしょうか?
現実味がない金額だから難しいのかもしれませんね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一攫千金!!

めざせ、一億!!それがダメなら・・・  100万・・・   100万でもいいっす・・・あっし、一攫千金ねらってるっす・・・弱音を吐いてしまえば、バラ3枚で一攫千金は・・・ねぇ?私の古い友人にこんな事をした人がいました。宝く...

3億円体験ゲーム

サマージャンボ宝くじのページにあります。3億円あったらどう使うかをシュミレーションするゲーム。宝くじはめったに買いませんが、こういう夢はいいですね~。3億円体験ゲーム私は、こんだけのお金あったらこの車よりこの車買うなあ、とか考えるのが好きです。

やりぃ~♪

NARUTOの試写会招待券、げっちゅ~~~~~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ガッシュのは2名分だったけど、NARUTOのは4名分!アタシも見れるっちゅーワケだ!!主催者側、ちゃんとわかってるぢゃん!ヨシヨシ♪o(〃^▽^〃)oガッシュ、NARUTO、2回アタリが来たので次

宝くじも共同購入で by WebMoney

そろそろサマージャンボ宝くじも販売期間が終了しそう ですね。個人的には100の位だけ外して1億円をとり 損ねたりもして、買うのは夢で戻ってくるのはため息だ けってな感じなのですが、WebMoneyなら宝くじの共同購入 も可能らしいです。  http://takarakuji.webmoney

サマージャンボ宝くじ

妻いわく、細木数子の占いによると、今年の私の財政運は非常にいいそうです。 ...

サマージャンボ宝くじ。

購入してきました。有楽町の宝くじ売場、一番左の窓口で購入しました。今日は大安吉日だった事もあり、10分~15分程度並びました。当たるかなぁ~。ちなみに先日テレビで、『購入の際に、赤いものを身につけると良い』

3億円を何に使うか?

「サマージャンボ宝くじ」で3億円が当たったら何に使うか?をシミュレーションする「3億円体験ゲーム」というのをやってみました。サマージャンボ宝くじ 3億円体験ゲーム家や旅行など何に使うか項目を選び、金額を設定していくゲームなのですが、何度やっても残金が

オータムジャンボ宝くじ1枚買いました!

前回のサマージャンボから1枚だけ買うようになりました。まあ当たればラッキーという事で(笑)前回は外れちゃったけど。。。「もし、当たったら」というドキドキ感がたまらない!
