

サマージャンボ宝くじ(2006年)

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 暑か~(>_<)  ■■■

LINK 去年のサマージャンボ抽選&当選結果はこちら



億万長者が 168人 と!昨年の約2倍にアップ!!

(1等 2億円 が 42本 、2等 1億円 が 126本



サマージャンボ宝くじ

(市町村振興第509回全国自治宝くじ)


8/1(火)まで   抽選日8月11日


さて、大多数の人が「億万長者」になれないわけですけど…(ノд・。)


ところで、宝くじ1枚の金額はどうなってるのか?

46.0%  : 当せん金として支払われる。

39.8%  : 収益金として地方自治体に納められ、公共事業などに使われる。

14.2%  : 印刷経費、売捌(売出し)手数料、日本宝くじ協会普及宣伝費など。

となっています。

つまり、 約40% が 税金 ということです。

自分が暮らしている自治体のためを思いながら、夢を買っているんですね☆
今年も自治体のためを思って購入します(笑)

でも、消費税は現在 5% ですよね??









と、 



ここまでは普通(?)の「宝くじ」記事とほぼ同じ

以前の「年末ジャンボ宝くじ」と同様、
今回も購入した宝くじを…














オープンリーチ!



















じゃなくて、


番号全て公開!






「 1等に当選したら、報告します☆(。・ω・)ノ゙ 」





もし当選したら、とんでもないことになりそう(´ー`;)

「何おごってくれるの?」 (・∀・)ワクワク

とか、

「夜道に気をつけな!」 (`Д´)ノ

とか、

「俺(私)にくれ(頂戴)!!」 ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

ってなことになりそう。。。

まぁ、当たったらの話だしね~(* ´∀`) アハハ

このブログを見てる人みんなで、抽せん日にワクワクしましょう♪














      ↓クリック↓
     LIFE CARD

「実力」だけでは勝てません。
「~も実力のうち」と言います。
オラにみんなの運をちょこっとずつ分けてくれ!
でっかい、でっかい「運だめし」(笑)

まだ購入してないけど(笑)
近日中に購入して、番号公開します(。・ω・)ノ゙

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 明日も暑いみたい。。。 ■■■

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

