スポンサーサイト


「残暑見舞い申し上げます」

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : ハレマシタ  ■■■

今日は昼前に起床。
あっという間に元通りの生活へ......。
今日も大したことしてませんので、
昨日の余談でも☆
いろいろ写メ撮ったのでせっかくだから公開します(笑)
やっぱり画像悪くてすみません......。

マリノアの大観覧車を見に行った後、近くの海浜公園へ。
福岡タワー、シーホーク、ヤフードーム
これ↑は、マリノア海浜公園から。
福岡タワー、シーホーク、ヤフードームがぼんやり見えますね。
ちなみに、この時はこんな感じ↓
マリノア海浜公園
16時半くらいだったので、海水浴客はそんなに多くありませんでした。
おまけに空も曇ってて、ごく微量の雨が降ったりしてました。

なんか左下の方に写ってますけど、
心霊写真でも、高速で移動する人影でもなく、
たぶん私の左手人差し指ですね。
まぁいいや、次。

ヤフード-ム
ヤフードームです。
シーホークがビルみたいに見える場所から、ついでに撮りました。
あの屋根を開閉するのに100万円かかるらしいです。
ご苦労様☆

シーホークとヤフード-ム
手前に変な橋がかかってますね。
かなり見づらいですけど......。

映画「ロッカーズ」のオープニングで、
中村俊介さん演じるジンと、玉木宏さん演じるタニが、
この橋の上下に分かれて駆け抜けるシーンがありました。

中はこんな感じ↓
橋の中
世界文化遺産である「ローマの水道橋」のようなイメージの造りでした☆


ここで次の場所へ行こうとしてると、海の方から

どんぶらこ~どんぶらこ~


どんぶらこ~どんぶらこ~
(左方向→右方向)

えぇ、ビックリ ( ゚Д゚) しましたよ。

近くで犬の散歩していた人もビックリ( ゚Д゚)してました。
普通は、「上流→下流」ですけど、
海に近くて風があるせいか「下流→上流」でした。

たぶん、さっきの海浜公園で遊んでもらっていたビーチボールなんでしょう。
可哀想に......。
この後、さっきの橋の手前くらいでプカプカしてました。

さらに、帰ってる途中にて。
福岡の中心部「天神」にある「岩田屋本館」。
その前にある「ドラッグストア」で、お兄さんがマイクを使って宣伝中。
人がたっくさんいる中で、


「暑中見舞い申し上げます。」


また、ビックリ ( ゚Д゚) しましたよ。


確かに昨日も暑かったですが、昨日は8/15
終戦記念日でもありました。
とっくに「立秋」(今年は8/7)は過ぎてます。

残暑見舞いだろ......。

ものすごくツッコミたかったけれど、
こんなに大勢の人前で堂々と言ってるお兄さんに呆然 ( ゚Д゚) ......。
そのまま、キャナルシティに向かいました。

さて、現在人気blogランキング26位
みなさんありがとうございます!




ちなみに、


「暑中見舞い」は立秋(りっしゅう;太陽暦の8/7ごろ)前日まで、
それ以降は「残暑見舞い」。
暑中とは、二十四節気(にじゅうしせっき)の中の
「大暑(たいしょ)」にあたる期間のことで、
立秋の前日ごろまでをいいます。
人気blogランキング 日記・雑談(大学生) 第1位
「がんばれ、生協の白石さん!」では、
ある「春」について書いてありました(笑)


■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立があるかも  ■■■
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

