スポンサーサイト


サッカー日本W杯最終予選グループ1位通過!☆

■■■ 今日の天気 :    ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 快晴でした!  ■■■

今日は 7:20 に起床!
したはずなんですけど、二度寝......。
結局、昼過ぎ...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

とりあえず、TVのスイッチをポチっと。

樟南負けてる......。
九州勢敗退...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

今日はサッカー日本代表のW杯アジア最終予選
   「日本-イラン」
の試合があるけど、大丈夫か?って思いました。

今日は勝ってリーグ1位通過しようぜ日本!

そして19:30

   ピーッ!

試合開始!
ん?やり直しらしい。

   ピーッ!

改めて試合開始!!
前半からガンガン攻める日本☆ (・∀・)イイ

そして前半28分
中盤の小笠原からスルーパスで玉田へ。
その玉田が左サイドから低いクロス!
ボールはニアの大黒と相手GKを抜けて、
ファーサイドに詰めた加地代表初ゴール
コンフェデ杯のブラジル戦での幻のゴール以来だ(笑)
日本先制!

前半44分
国際Aマッチ世界最多104得点の記録を持つ
イラン代表ダエイのシュート!
右ポストを直撃!
入ったかと思ったけど、助かった......。

こうして前半終了☆

そういえばお腹空いた。
カップラーメン♪
そうしてるうちに、後半開始!

   ピーッ!

イランは2人選手交代。
日本は前半のまま。
後半はイランもかなり攻めてきた。

   サーッ

ん?雨降ってきた?
レーダーに雨雲無かったはずだけど??
まぁいいや無視

お互いの激しい攻防は続く。
最近、点が取れてないFW玉田
頑張ってるけど得点につながらない......。
そろそろ点を入れなきゃヤバイんじゃ?

   カタカタカタ

ん?何の音??

   あ゛!

カップラーメンのお湯沸かしてた!
さっきの音もコレだったのかぁ。
半分くらいの量に減ってました...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
水足してまたコンロに。
今度はタイマー付けました。

相変わらずお互いの激しい攻防は続く......。

すぐにお湯沸いて、3分経過。
カップラーメン出来上がり♪

食べながら試合見てると、後半30分
左サイドから中央に切り込んだ三都主がシュート!
ゴール左隅へのシュートを相手GKが横っ飛びでセーブ。
そして、CKへ。

後半31分
三都主の左CKから、ニアへの速いボールを大黒がへディング!
ゴールライン上で相手DFが必死のクリア!
しかし、GKの足に跳ね返って再びゴールの中へ。
この時DFは手で止めてましたが、ゴールの判定。
お互い必死ですね。

   よしっ!

と喜んでると、その直後の後半32分
ペナルティーエリアでダエイのシュートを阻止しようとした
中澤のタックル。
ファウルの判定となりPK...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

後半34分
キッカーはもちろんダエイ
GK川口も反応していたが、ボールは左隅へ......。
ダエイの国際Aマッチ105得点目のゴール。
またしても1点差に。

その後もイランの攻めは続く。
しっかり守る日本。
そして、

   ピッ、ピッ、

   ピーッ!

   試合終了。日本勝利!

結局、玉田は得点できず......。
まぁとにかくW杯最終予選グループ1位で通過です。
本戦での日本の活躍に期待しましょう☆

以上、長々とサッカーの試合内容ですみません......。
でも、最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるので人気blogランキング
クリックお願いします☆

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス :  夕立に注意です  ■■■
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

コメント

トラバありがとうです

はじめまして。
TBありがとうございました^^
いい試合でしたねぇ。

甲子園も、盛り上がってました。
私は北海道なので、駒大の試合に釘付けでした!

はじめまして

トラックバックありがとございました!
グループ1位通過良かったです!
動きもあっておもしろい試合でした^^

> riko さん

駒大は次の試合大阪桐蔭ですね~。
連覇は難しいですけどイイ試合をして欲しいです☆

> うぱ さん

W杯出場が決まっての試合でしたけれど、
勝ってよかったです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年サッカーW杯アジア最終予選 日本VSイラン 日本勝利予選1位通過

日本 2-1 イラン前半28分 加地亮後半31分 大黒将志後半34分 ダエイ日本が終始試合を優位に進めた。大黒、玉田の2トップが積極的に動いて攻撃を活性化させた。前半28分、玉田の左折り返しに大黒が飛び込み、後ろへ流れたボールを加地が押し込んで先制。後半31分には

サッカー日本代表v.s.イラン

W杯ドイツ大会のアジア最終予選でサッカー日本代表がイランに2-1で勝って1位通過決定オメデトォ~ やっぱり予選突破は決まってたけど、1位通過の方が今後のカードも含めて良い結果となりましたよね~何だかんだ言っても、ジーコジャパン・・・結果出しまし

日本の右サイドはこれでいいのか? 第9回

 イラン戦。 日本2対1で勝利。 まずは加地さんの代表初ゴールにおめでとうと言いたい。 労を惜しまずあそこに走りこんでいたことへのご褒美みたいなゴールだった。 ゴールにはいろいろある。 相手を抜き去って決める美しいゴールもあれば、混戦の中で体ごと飛び込む

日本代表、イランに2-1で勝利!

2006ドイツW杯・アジア予選の最終戦、日本はイランに勝利しグループリーグを1位で通過しました。前半・・・日本の攻勢が45分続いた前半でした。11分頃には玉田の決定機、得点にはなりませんでしたが、玉田、大黒の2トップはスピード感があり、良い出来でしたね...

サッカーW杯 日本首位突破

<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選サッカー日本代表が勝ちましたね。 加地の代表初ゴール&大黒の加点。 ホームだったし、イランもフルメンバーではなかったといえ、東アジア選手権で予想外の成績に終わった日本にとって、こ

W杯アジア最終予選 対イラン - リベンヂ成功~

前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先制点だった。後半31分には左CKに大黒が頭で合わせて押し込んだ。ゴールの中にいたイラン人、もろに

日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす

日本vsイラン 2-1ともにワールドカップ出場が決まっていて日本は東アジア選手権みたいに若手中心に行くと思いきや、国内組の主力メンバーで勝ちに行きました。ただここ全く点を取れていない玉田の先発には疑問が残りますね。試合は序盤から日本が積極的に攻撃を仕掛け

日本対イラン(8月17日)。

W杯アジア最終予選。横浜国際競技場日本の国歌斉唱は、さだまさし。日本 川口 /田中 宮本 中澤 /加地 福西 遠藤 三都主 /小笠原 /大黒 玉田 湿度77%。前半開始。前1分 日本右Sからサイドチェンジ。三都主が受けるも、クロス上げられず。CKに。三都主右

W杯最終予選:日本代表 2-1 イラン代表

ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田、玉田の良い仕掛けからのクロスに大黒、流れたところを加地が....

アジア予選1位へ ■ イラン戦 ■

http://blog.seesaa.jp/tb/6000351 ?日本がWカップの予選を突破したのは98年フランス大会の1回。この時は3位決定戦で勝ちアジア3位で出場しました。これにより日本はWカップの出場した順位は3位しかありません。93年の最終予選も順位は3位――。85年の最

日本VSイラン(W杯アジア最終予選)

あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!

やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる

W杯予選1位通過!

W杯予選も最後の試合。。。その前に出場は決まっちゃってるんで、消化試合になっちゃったワケなんですが・・・。それでもイランにはアウェイでやられてるので、何としてもホームではやり返したい!予選を1位通過したい・・・!そんな試合でした。まず、選手たちが出てきた.

日本とりあえずW杯最終予選トップ通過!

長かったドイツワールドカップ最終予選も、ようやく終わったね。 今日の試合、前半は見ててひさしぶりに退屈せんと見れた気がする。 1点リードで前半終えたんやけど、全体的に動きよかったわ。 特に攻撃陣のコンビネーションが良くて、何度も決定機を作ってよく攻めるこ.

ジーコジャパンがアジア最終予選を1位通過!

ジーコジャパンがFIFAワールドカップ2006アジア最終予選B組を1位通過で終えた。東アジア選手権では格下の北朝鮮に敗れタイトル奪取には失敗したが、国内組レギュラー陣を脅かす新戦力の台頭によって競争意識の活性化がワールドカップ予選最終戦でイラン(FIFAランク15

イラン戦

2-1で日本が勝ち、B組1位でW杯予選通過しました。とりあえず、おめでとう~。アウェーで負けてるんで勝って欲しかったから、良かったです。今日は前半からとばしてよく動いてたと思います。特にFWの2人が良く頑張ってたんではないでしょうか。次は、来年の本大会....

W杯アジア最終予選 日本対イラン 1位突破!

勝ちました!とにかく、勝ちました!予選1位通過!ありがとう!まあ、いろんなことがあった最終予選ですが、最後、きっちり勝って1位通過。代表に選ばれたすべての選手に感謝です!17日、サッカー日本代表は横浜国際総合競技場でイラン代表と対戦し、2-1で勝利。ワール

日本VSイラン 予選一位通過おめでとう<サッカー:日本代表>

日本 2 VS 1 イラン。日本は前半の飛ばしすぎが原因で後半バテた。余計なPKで1点を与えたが、見事に逃げ切り勝利。日本はイランの左サイドスペースを利用してチャンスメイクし、得点を上げた。大黒・玉田とも動き出しが良く、遠藤やサントス・小笠原からのパスを呼び
