スポンサーサイト


ゾエダス予報は天気予報?

■■■ 今日の天気 :   ■■■
■■■ 今日のゾエダス : 25時間テレビみたいに「あっつい」 ■■■

昨日の夜帰りながら

「明日の天気」
「明日のゾエダス」

を書いてないことに気づきました。
予報ブログなのに......(今日は忘れないようにします)。

タイトルの結論は、「ほぼNO」です。


そもそも「ゾエダス」という名前は研究室の同輩Y本が考えました。

「ぞえによるアメダス」という意味です。

そのシステムは、私の「お気に入り」に登録してある

「国土交通省 防災情報提供センター」
国土交通省 防災情報提供センター


のHP内にある

「リアルタイムレーダー」

を見て、
「あと30分くらいしたら雨が降る」
という情報をたまに出しています。
ですから、「天気予報」というより

「ほぼリアルタイムの天気実況」

だと思ってくれればイイのでは?(ただし責任は負いません。)
だから「ゾエダス」の後ろに「予報」と付けてみました。

ただし、

「明日のゾエダス」に関しては「天気予報」になっています。
予知能力者じゃないし、タイムマシンを持っているわけでもないので、
実況はムリムリムリ。

これが「ゾエダス」の簡単な仕組みです。
ちなみに、最近は晴ればっかりなのであまり役に立ってません。
とにかく暑いとしか言うコトないですね。

あさっては雨が降るみたいですけど。
台風が近づいてきてるんですけど。

「ゾエダス」が役に立てばイイですね☆

ということで、台風の季節になったので、
たまに台風情報も出してみることにします。
ちなみに現在は「台風7号」が発生しています。
今年の初上陸になりそうですね。
■■■ 台風発生数 ■■■
 現在 = 7個
 平年 = 7.5個 (1951-2003)
(情報元: http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ )

詳しい台風情報は
「気象庁 台風情報」
気象庁 台風情報


をご覧下さい。結局ココを参考にしてますので(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
頑張って更新してるのでクリックお願いします。
 ↓   ↓
Blog Ranking

■■■ 明日の天気 :   ■■■
■■■ 明日のゾエダス : 夜は台風の影響で窓がガタガタするかも。 ■■■
台風についてはコチラ!

台風トリビア

知ってると得をするかもしれません♪
スポンサーサイト
コメント

祝☆ブログ開設

ゾエダス開設おめでとう!
なかなか玄人好みの内容になってるね!

それからneutrinoへのリンクどうもありがとう。
さっそくこっちからもリンク貼っておきます。
これからの展開を楽しみにしておきます!

ありがとうございます☆

初コメント&リンクありがとうございます。
更新できるように頑張りますね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

